見出し画像

いつもありがとうございます!

こんにちは。河村です。

いつも、遊びに来て下さる皆様、
サポートして下さる皆様、
記事を、読んで下さる皆様、
いつも応援ありがとうございます!

私も心理カウンセラーとして活動し早9年。
様々な出会いがありました。

丁度1年前に、私の知らない分野の出来事や、これまで気が付かなった些細な事にとても関心が向き、目を向ける様になりました。

特に、児童福祉施設や福祉施設等で暮らしている方々のお話を沢山聞く機会に恵まれた為、私が知らなかった日本の福祉の問題を目の当たりにしました。

微力ながらも、今の自分に何か自分に出来る事はないか?と考えました
私はカウンセラーじゃないか!
その職業を生かし、カウンセリングを必要としているのに、様々な事情で受ける事が出来ない方々へカウンセリングが出来ないかと考えました。

ここでの記事の収益やサポートは、全てその方々への活動資金として役立てたい。私ひとりが出来る事は限られているかも知れません。

これから先、活動をもっともっと広げて行きたいと言う目標もあります。

ひとりぼっちにさせない社会

これは本当に大切な事で、不安で押しつぶされそうになっている子供への声がけや、誰にも言えず思い悩み最悪の道を選ばぬ様にする為の道標等、「今の私にできること」をこれからも続けて行きたい。その為に皆様のお力もお借りしながら前進あるのみ!と思っております。

これからも応援よろしくお願い致します。

追記:今月の中旬以降、末位には活動報告等も
出来るかと思います。

そして、皆様にお願いです。
施設を巣立つ方々がおります。

その方々がひとりで暮らして行く為に使用する
食器、日用品、台所用品、その他…
押し入れに入ったまま「使わないもの」がありましたら、河村までご連絡頂けると大変助かります。
使用済でも、壊れておらずまだまだ使えるよ!と言うものでもお気軽にご連絡下さいませ。

今月も2人、巣立つ方々がおります。
その方々へ届け次第こちらでご報告したいと思います。

どうぞ応援よろしくお願い致します!

心理カウンセラー 河村 健太郎 ━━━━━━━━━━━━━━━
カウンセリングサービス月猫とは?

◎自分がしたい事、我慢してきた夢や目標は
あるがすぐ諦めてしまう癖がある。

◎可能からではなく常に不可能から
考えてしまう。

◎今の自分に対して強い不満があり、
理想の自分と比べてばかりで毎日辛い。

◎恋愛したいけど怖くて出来ない、
勇気がでない。

◎付き合っている人がいるけれど、
いつもうまくいかない又は長続きしない。

◎人間関係で常に悩んでいる。

◎毎日楽しくない。

そんな方におすすめのカウンセリングです。
-----------------------------
受付時間
月曜~水曜
金曜~日曜:10時~19時
木曜定休
※時間外対応可 (要相談)
連絡先
メール⇒info@tukineko.com
TwitterDM⇒@mikaduki0909
--------------------------------
カウンセリングサービス月猫代表  
マインドブロックバスター&不可能を可能に
変えるカウンセラー 河村 健太郎


#カウンセリング #心理カウンセラー #心のブロック解除 #マインドブロックバスター #ダメな自分を変える #カウンセリングサービス月猫

宜しければサポートお願いします!頂いたサポートは、児童福祉や社会福祉でのボランティアや、貧困家庭の子供達のカウンセリング等の活動に役立てて行きたいと思います。