見出し画像

万年ダイエッター頑張る!

月盛です。
友人からこの間の連休中に子供達が帰ってきて楽しかったけれど、疲れが半端なくて・・なんて自慢が届きました(たぶん)
その時にベランダでバーベキューをしたそうで
「いいけど後片付けが大変でしょうよ」
そうなんだよね。
「旦那は酔って潰れているし息子は孫とゲームしてるし嫁は動かんし」
なるほど、狭いし大変なのにね、なんて想像して聞いていたら
「せっかくだからいやみのようにデッキブラシかけて椅子とかテーブルも洗って干して・・」
えーっ椅子?テーブル?
ベランダで窮屈じゃない?

よくよく聞いてみたら、彼女の家のベランダは6畳程な広さなんですって。
私の想像がチープ過ぎましま(笑)

連休中みんな何したかの報告はたくさんあるんだけど、今週はみんな連休疲れでジムとか休みの方多いせいか凄く空いていました。
まぁ私の連休は姉との老々会話だけでしたけど(笑)

定点観察です。
居間は

緑のクッションカバー良い!自画自賛!
この間の来客時凄く褒められた。家の中が広々としているって 嬉し!



キッチンは

2食分溜めてしまった 溜まると面倒になる・・・危険(笑)
めげずにリセット!



街の中の花はツツジ🌺になり、色が多彩なので華やかです。
目から入る彩りは気分を穏やかにしますね。
(タイトル写真は管理人さんのお庭の花)

この頃FBのリールを保存してなんちゃって運動をしているのですが、たいていの方が部位に合わせて投稿しているので組み合わせてやると結構な運動量になります。
窓を開けて新鮮な空気を入れながら1時間ぐらい・・・汗かくほどです。
いつも続ける事が出来ない私ですが。。今のところまだ大丈夫(笑)
結果がついてくるように祈りながらですが夏本番までまずはマイナスを維持しながら過ごします。
朝に計測、100gでも減っていればオールオッケー!
いまのところマイナス3キロ!

それではまた明日!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?