日記

わたしって書くことがすきだった

本を読むこともすきだった

自分の生活、結婚して、ふたりになって、
せいかつすることがすごくたいせつで
自分以外の悩みがふえた
相手の家族のたいへんさも私には相当な
心の負担だった

けど

ふたりになったことで手にした幸せも明らかにおおい

新婚旅行で訪れたスイス🇨🇭でみたマッターホルンの景色は残りの人生頑張れそうって思うほどの心の中に深く刻まれるできごとだったし、スイスで2人で過ごした日々は、一生の宝物だなっておもう

子供がほしいことで心のゆとりもなくなってしまったけど

心身ともに健康でいることがいちばんだとおもうから
きょうもたべてねてを健やかに過ごす

心の栄養補給ももっとしよう
それがなんなのか、見つけよう

ほんとはひとりじゃなくてふたりで考えて見つけたいな

がんばって生きよう

きのう、仕事ですんごい余裕なくなってひどいことをいってしまって、そんな人が丁寧なくらしをめざしていいのかなっておもっておちこむけど、糧にして生きないと。恥ずかしくないように。

がんばって生きよう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?