見出し画像

幸せな1日

 いつもより丁寧にお風呂掃除をする
 少し汗をかいてスッキリする私
 ソファに寝っ転がって本を読む
 読みかけの本に区切りをつけて、お気に入りの詩集を読む
 それにも区切りをつけて、お気に入りのお菓子箱を開く
 思いきり鼻から息を吸う
 以前入っていたフィナンシェの香りを思い出す
 中からアンティーク調のクラフト用紙を取り出して考える
 内容は短めにがモットー
 要件だけを伝える文字を入れ込む
 しっかりと封をして机の隅に置く

 お昼も食べる
 真剣にお風呂掃除をしたからか、お腹が空いている
 残りご飯と卵とネギとベーコンでチャーハンを作る
 ベーコンは薄切り
 厚切りが良かったと思う
 それでも満足

 せっかくきれいにしたから少ししたらお風呂に入ろう
 お風呂にお湯がたまるまで、ソファで休憩
 身体を預けると眠っちゃダメなのに誘われてまどろむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?