見出し画像

1話

 きのう、ふたりからひとりになった。
 別にいい。
 少し好きになりかけていたけれど、すごくじゃなかったし。
 彼から最後のメッセージは簡単。
 『零(しずく)ありがとう
 特に大事な物ないから捨てていいよ』
 ありがとうってなんだろう。
 家に泊まらせてあげた事かな?
 まだ毛先のきれいな、歯ブラシを捨てた。
 雨に降られた時、服を洗濯してあげた事かな?
 初めて泊まった時、コンビニで買ったパンツも捨てる。
 ご飯奢ってあげた事かな?
 時々コンビニ弁当を持ってきて、増えていった割り箸も捨てる。
 夜中にミルクティー入れてあげた事かな?
 ドリンクのおまけでもらった、カップも捨てる。
 返ってこないセーターの事かな?
 彼が友だちから、借りたままのパーカーもいらないよね。知らない人だし、返せないし。
 「ほんと、大事な物何も無いなぁ…」
 多分私は、中間者。
 彼が次に行く為に、自信無くしちゃった言葉とか、表情とか、身体の使い方とか…
 きっと取り戻せたから、いらなくなっちゃったんだね。
 ほんとこの家に、大事な物何にも無かったんだね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?