見出し画像

雑2024.0609

昨日6月になったくらいの気でいたのに今日付を確認したらもう一週間と二日経っていたらしい。
そんなぁ〜。

旧Twitterで自分のプロフィール欄を見返していたら「好きを好き勝手に」という文言が書いてあって、自分に言い聞かせるつもりでプロフィール欄に刻んだのにまた忘れかけていたな〜とハッとした。

最近、私は良くない方に真面目になる癖があるな、と気がついた。
その時描きたいものを自由に描いていく運用がしたかったのにいつのまにか、「人に見てもらうためにはこういうものを描かなきゃ」「更新期間を空けたらせっかく興味を持ってくれた人が離れてしまう」と戦略めいたことに気を取られて自縄自縛になっている。

気づくたびにばかたれ〜〜〜!となる。
描きたいもの以外のこと、一旦脳みそから取り出してお風呂場にでも放り込んでおきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?