見出し画像

なぜこんなことをするのか

今日も1日お疲れ様でした✨

今日は子ども食堂ネットワーク埼玉さんにご寄付頂いた、bibigoの冷凍食品を急遽配布させて頂きました☺️

大きな冷凍庫があれば保管しておけたんですけど、なんせぽっけの冷凍庫は一人暮らし用ww

大量のダンボールにぷちパニック!!

つきぐるみのLINEで取りに来てくれる方を呼びかけ、1時間の間で大量配布させて頂きました☆

取りにきてくれた方々ありがとう〜!!


つきぐるみの青空ママ応援食堂&ぷちパントリーは、すべての子育て世帯を対象にしています。

生活困窮世帯やひとり親家庭、多子世帯を対象にしている子ども食堂やパントリーが多い中で、つきぐるみはあくまでもすべての子育て世帯が対象。


さぁこれはなぜ??

私たちが配布しているのは
ただの食料ではないからです。

ありがとうございます
助かります

そう言ってくださる方の表情は
みんな笑顔です。

ふと笑顔になれる時間を
お配りしてると考えています。

私たちがしてることなんて、ほんとにちょっとのことです。

でも、誰かの優しい気持ちを感じると
誰かに優しくなれたりしませんか?

夜寝る前に今日ラッキーだったな〜と思ってもらえるだけでOKなんです。
それだけでいつもの日常がちょっと良い日に変わるんですもの。


子育ては毎日楽しいわけじゃない
つらいことも泣きたくなるようなこともある

そんなパパママに、ちょっとだけ笑顔のおすそわけ☺️

そしてあなたの笑顔でまた誰かが優しい気持ちになる。

笑顔の連鎖
優しさの連鎖

そんな暖かい社会で、子どもたちが生きてほしい。

夢みたいなことをと思われちゃうかもだけど、私はそれを願ってる☺️

共感して頂けたら、周りのお友達につきぐるみのことを知らせて頂けると嬉しいです☆


配布にご協力頂いたみなさま
時給出ないのにいつも一緒に活動してくれるあのお方♡
ほんとにありがとうございました☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?