見出し画像

月の働き

昨晩の満月をパチリ。

今年最後のフルムーン。

月切と名乗っているので
お分かりでしょうが、月が好き。

満月も三日月も、いや他でも
夜空に月が見えるだけで
テンション上がる、月切です。

満月の時のムーンパワーは
お肌にも良いとか。
月光浴しましょ。

と言っても、ちょっと寒いので
カメラ構える時だけでした(笑)

お肌といえば、冬から春先にかけて
アトピーっぽく皮膚が
カサカサ.カユカユになる様に
なってしまいました。
ここ数年。

先日体調崩して寝込んでいる時
起き上がるのも嫌で
3日ほど、顔を洗いませんでした。
歯磨きだけはして、顔は水で
パシャパシャしておしまい。

ですが、この方が肌の調子が良い。
単純に睡眠時間が大幅に増えた
のが理由かもですが。
で、試しにここ最近
石鹸洗いを一日に一度にして
あとはぬるま湯で洗うだけに
変えました。

ん?なんか良いかもです。
石鹸とかで洗うとヒリヒリ
していたこともあり
めちゃくちゃ保湿剤使わなくても
良い様な気がします。

ただいま様子見
実験中です。

#やってみた
#満月
#ムーンパワー

この記事が参加している募集

#やってみた

36,876件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?