見出し画像

日記186:「これまでで一番フィットボクシングが続いている」

…と、思う。

一番続いているとかなんとかと抜かしたが、そんなに大層な継続記録ではない。
驚け、今日で6日目である。これは私がいかに継続することが困難なのかを語っている…というより、どちらかといえば、継続することにそれほどこだわってこなかったことを指している。し、それでも継続しようと思えばそれをそれなりに叶えられるほどの力が付いたことの証左でもあるのかもしれない。
ちなみに掃除も今月毎日やっている。すごい。

フィットボクシングの名をタイトルに載せたので、今回は掃除の話はせずにボクシングの話だけをする。それはそう。
1日に200kcal前後のカロリーをせっせと消費しているのだけれど、その間に「おとも」としているものがわりに重要なのである。
「おとも」。ほかの何事にも代えがたいそれというのが、にじさんじの配信なのである!

フィットボクシングには何曲かの音楽をBGMとして流せる機能がある。なんなら追加コンテンツで買うこともできるし、ちょっと前にはボカロの曲を流せるバージョンも発売されたらしい。たぶん…。
けれども私はそんな要素をフル無視し、BGMも、なんならインストラクターの声をもオフにし、代わりに好きなVの配信を延々流してそれに顔をにやけさせながら、しかし同時にだらしない表情を浮かべたその額に汗を滲ませているのであった。おすすめである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?