見出し画像

日記198:「気象病なのか、どうなんだ」

どうなんだ…!?

今日は珍しくまるっと1日寝ていた。本当に珍しいことだ。
普段通りの0時半に就寝し、普段通りでない11時半に飛び起き、朝兼昼ごはんを食べ、それから充電が終わって途中から付け始めたfitbitいわく、13時から18時班まで寝ていたらしい。
半日以上寝ていた計算である。余裕で。
今日はなかなかの豪雨だったらしいけれど、果たして私がこうも眠りこけていたのは、そのせいだったのだろうか。

「鯨月みたいな生徒はな、天気に調子が左右されやすいんだ」
と、中学の時分にお世話になった教師に言われたことがあった。そういうこともあるのか、と思った。
当時持ち始めて6年目となっていたガラケーでぽちぽちググると、なるほど確かに気象病なるものがあるらしいことを知った。

うーん、寝起きなのでうまく書けない。この辺でお開き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?