見出し画像

日記192:「剃毛って楽しいと思う」

うむ。

巷では老若男女に脱毛ブームが広がり、広がりというかやや病的に蔓延しており、それを見ているともったいない気持ちになる。
私は剃毛という行為が好きである。手間がかかるので気が進まないといえば進まない部分もあるのだが、けれども機会やカネがあっても脱毛はしないだろうという確信がある程度には、ムダ毛を手元に置いておきたいと思っている。

一般では剃毛をどれくらいの頻度でするのだろうか。
スカートなどを着用する人はやはり足の毛の処理は頻繁に行っているのだろうか。この時期だと腕や脇の処理もたぶんそれなりに必要だろう。顔なんかはどうなんだ?化粧ノリに影響しそうな気もする。
私は肌を露出する服は特に着ないし、化粧はしないというか、できない。風呂に入るとき、そろそろやるか!という気持ちにならないと、なかなか剃るまでに至らない。
けれども、いざ肌を濡らしてボディソープを泡立てて塗布し、T字剃刀を滑らせてみると、そんな手間と気合いが必要とされていたことが嘘のように、肌がツルツルとしていく様に快感を覚えるのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?