見出し画像

常に予定をあけて彼優先で待ってる


京子です。


常に予定をあけて彼優先で待ってる


これやってませんか?

そして
他の予定と被りそうになったら
何としてでも先約をキャンセルしちゃう

女性から見たら
ちょっと〜
って引かれることしてませんか?


私はこれやりまくってました。

だって私の人生の中心は彼だったから。

だから常に予定は彼優先

彼の予定が入っている日に自分も予定入れる。

でも彼の予定がなくなったら

私は自分の予定をキャンセルしてた。

こんなことしていたから
誘ってくれる友達もいなくなった。
そりゃそうだよね。


でも私はそれで全然よかったの。
だって彼がいるから・・・

で、これ自分が勝手にやっているのに

彼にも同じように求めたりしてね。

なんでその日に予定入れるの!!
信じられない
って怒ってたな。


=====

私はあなたをこんなに優先しているんだから
あなたも私を優先するのが当然でしょ
みたいな感じ・・・

=====


うわ〜〜
書いてて怖くなったけど

これ散々やらかしました。


〜〜〜〜

これ、メンヘラちゃんです。。。

〜〜〜〜


世界の中心は彼
私の中心も彼

そして彼の中心は私じゃないとダメ


って世界にずっといました。

この状態
普通だと思いますか?


全て彼中心って


誰の人生を生きているの?


彼からしたら

ちょっと勘弁・・・
って思うよね。


でも自分ではこれが当たり前で

自分にとってはこれが普通だから


これをやってしまうのよ。

無意識レベルでやってしまうのよ。


だから
相手が変わってもやってしまう。


これがメンヘラちゃんなわけですよ。


そう、普通というか正常の恋愛ではない。

もしかしたら恋愛最初のことは
まあ仕方ないのもある。

たくさん会いたいしね。
一緒にいたい。


でもメンヘラちゃんの特徴は


ずーーーっと
ずーーーーっと
ずーーーーーっと
なんです。


彼の時間も奪うし
自分の時間を捧げる


って感じかな。


これが一生続くかと思ったら

彼が嫌になっても
逃げたくなっても

しょうがないと思いませんか?

渦中にいるときは
わからないかもしれないけど


冷静に考えてみると
ちょっとおかしいかも...
って思えませんか?


思えた人は大丈夫
メンヘラちゃんを卒業できるよ。


でもおかしくない、当たり前


って思った人は

かなり強いメンヘラちゃんだと思う。


もちろんメンヘラでいてもいい。
本当に心から幸せなら。

でもたまに
なんでこんなに彼優先なんだろう
なんでこんなに頑張ってるんだろう
なんでこんなにしんどいんだろう

って思ったことないですか?

もし思ったことがあったなら


メンヘラ的恋愛は卒業して


お互いを優先しあえる
お互いを信頼しあえる
お互いを思いやれる

そんな恋愛に変えていこう。


実は
メンヘラ的恋愛は
自分が一番しんどいんですよ。

一番理解してもらいたい彼に
理解なんてされないしね。

卒業するためには

自分の恋愛パターンに気付こう!!

・いつも彼に何を求めるのか

・彼に自分はどんな自分を見せているのか?

・別れるときにどんな状況が多いか

・いつも何が原因で喧嘩になるのか

・恋愛中によく思うことはなにか

を振り返ってみてください。

きっと同じパターンがあるから。

同じパターンでうまくいってないってことは

そのパターンを変えないと
うまくいかないってこと。


だから変えればいいけど

その前に自分のパターンを知らないと
変更不可能

なのでパターンを知るのに
振り返りをしてみてくださいね。




応援しています。




【ブログ】https://ameblo.jp/tukiakari74/
【Facebook】https://www.facebook.com/kyoko.yamazaki.148
【公式LINE】https://lin.ee/weSCSV5

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?