見出し画像

最近のあれやこれや

ご無沙汰しております。
なんと去年の8月以来書いていなくて毎日書くという目標はどこに行ったのだろうかというレベルで自分の続けられなさに驚いている次第です。

さて、去年の8月から半年以上何してたかというとこれといって何か変わったわけでもなく絶妙な不調に悩みつつ日々を生きています。
せっかくなのでちょっとした振り返りでもしましょうかと思い今日は筆を取りました。

○9月

なんといっても9月は誕生月なので楽しみがいっぱいです。広島に行ってサッカーを見てお好み焼きを食べました。
誕生日1週間前に祖父もってもあと2週間というところだったので誕生日はやめてくれとお願いしたものです。

○10月

祖父が空に還りました。
正直最後4年間くらいは私は祖父の中ではいない人になっていたのであまり交流はなかったのですが自分は覚えているのに忘れられていく感覚はたぶん一生慣れないでしょう。
お葬式がとてもハッピーな雰囲気だったのでこの話はまた今度。

○11月

この月は特に何もなかったです。
気がついたら11月が終わっていた印象です。

○12月

今年も終わってしまうなぁと思いつつ特に急ぐこともなく過ぎ去っていきました。
と思いましたが朝起きたらとてつもない腰痛に襲われ1週間動けませんでした。
腰が痛くて寝られない経験するとは思わなかったなぁ…。
動けない寝られないこんなに辛いものはないんですね…腰は大事にしていこう…

○1月

仕事の関係で慌ただしい1ヶ月でした。
今思えばこの辺りから少し体調が思わしくなかったんですが騙し騙し今まできてしまいそのツケがきています。これは年齢のせいでしょうか。

○2月

この月は祖父母宅の掃除に行きました。
というのも祖父が亡くなる前から祖母も施設に入っているのでもう住む人が居ないんですね。
私の目標は祖母の家に代々伝わるレシピ本を見つけること。
なんだか歴史がある家のようで色々なものが見つかる見つかる。
無事レシピ本も見つかったのでいつかそのレシピで作りたいですね。なんだかとてもすごい本です。なんなら単位が見たことない漢字でした。

○3月

この辺りから胃痛に悩まされる日々だったりしてるんですが元気に生きてます。
正直1回さっぱり休みたいというのが希望だなぁと思いつつできないなぁと生きてます。
名古屋に行ったらなんだか都会に帰りたくなったよというノスタルジーもありました。

○4月

やっと今月まで来れました。
今月は体調不良と腰痛に悩まされています。
できることならのんびり過ごしたい…早いって言われてももういいんじゃないかなと思っています…。

最近の楽しみは「光る君へ」と「虎に翼」を見ることです。どっちも面白いのと知らないことってたくさんあるなぁと。

知らないことを知りたいしまだまだ知らないことを探しに行きたいなという衝動に駆られています。

勉強する時間も取れていないのでなんだかそれもモヤモヤする理由なんだろうなと思いつつ時間が欲しいと願うばかりです。

最近を総括すると何かに追われて生きているなぁというところですかね。
のんびりというか自分のしたいことを思いっきりしたいなぁと健康になりたいが今後の目標かなと思っています。
とにかく今は健康になる方法、これを探していますのでもしいい方法があれば教えてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?