見出し画像

自動再生での出会いもありだなって一瞬だけ思った

料理をしていた。
結束バンドの曲を聴きながら。(有名なバンド)

珍しくウォークマンヘッドホンの組み合わせで聴いている。
ノイズキャンセリングが効いているのでもう音が良いこと!
普段のネックスピーカーでは聞こえない低音も聞こえまくりだ。

正直このヘッドホンは長いこと聴いていると頭痛がしてしまうのだが、料理する間くらいなら問題ない。

久々の良い音に感動しつ料理をこなしていく。


具材を洗い、切り、鍋に入れていく。

今夜はシチューだ。


……そんなときだった。

聴いていた結束バンドの曲が全て終わってしまったのだ。
(まだ曲数はそんなに多くないので仕方ないのだが)

すると勝手に次の曲が流れ始めた。
当然知らないイントロである。

現在使っているのはAmazon Music Unlimited
無料期間中ではあるが、有料サービス

おいおい……

有料なのに自分が知りもしない曲を勝手に流す設定がデフォルトになっているのか……?

もちろん設定からこの勝手な再生機能を切ることは可能だ。

しかし今はじゃがいもの皮を剥いている。
手は濡れていて、ウォークマンを触れるような状態ではない。

これは流されるままに曲を聴くしかない……

……ん?


こ、これは……!


なんかすんごい良い曲!!!


舌っ足らずみたいな歌い方と、ノリの良いメロディーがなんかこう……

良い!!


(語彙力ゼロ)


作業に一区切りつけて、さっそく曲について調べる。

するとYoutubeでもめちゃくちゃ再生されていた。
どうやらアニメのEDに採用されている曲だったようだ。

さっそくAmazon Music Unlimitedでそのアーティストの曲を探す。

色々出てきた。

検索していない余計なアーティストの曲もいっぱい出てきた。

なんかもうごちゃごちゃだった。

マイライブラリもなにがなにやらだった。

・・・

……そっとアプリを閉じた。


なんだかSpotifyといい、最近のとにかく連続で色んな曲を聴かせるためのUIは自分には向いていないようだ。

せっかく良さげな曲に出会えたんだけどな……。


シチュー美味しかったからいいか!!

サポートには感謝のコメントをお返しします!