見出し画像

コーヒーの香りに田舎を想う

毎日コーヒーを飲むようになった。

理由は、ドリップコーヒーにしたらお腹を壊さなくなったからだ。

今まではスティックコ-ヒーや1Lの紙パックコーヒーを飲んで、グギョルグギョル(腹を壊した音)していたのだが、ドリップコーヒーにしてからというもの、本当にその頻度が最小になった。

コーヒーは1日に3杯くらい飲むと健康効果が良い感じだという。
それ以上では逆に良くないとかなんとか。

まあもう今日は7杯目くらいなのだが。(大問題)


そんなある日、お湯を入れたドリップコーヒーから立ち上る湯気をなんとなく吸ってみた。
(自分は普段、香りを気にせずさっさと牛乳と混ぜてしまっていたのだ)

鼻腔を通り抜けるコーヒーの芳醇な香り……。


おぉ……これは……!


ワラ焼いたときの匂いだわ……!!


まさかの田舎の風景が浮かんできた。

(なんだこれ……すっごい懐かしい匂いがするぞ……?)

いや流石にコーヒーの匂いを一度も嗅いでこなかった人生ではないので、
この匂いにはちょっと驚いた。

いやはや、こういうコーヒーもあるんだなぁ。

産地とかでコクとかあれがどうのこうのっていうしな。(適当)

やはりコーヒーの世界は奥深いのだ。
なんだかこういう新しい経験をすると、同じ感動を共有したくなる


さっそく同じ体験をした人を求めて、ネットの海へとダイブした。


Q:なんでワラみたいな風味がするの?



A:古い豆だからです。







……寝るか。




(カフェインで寝られない)


サポートには感謝のコメントをお返しします!