見出し画像

【つながる旅行記#109】弘前巡りとオシャレな喫茶店リベンジ

朝ごはんがうまい!!


というわけで、まだ今日も観光は続く。

昨日は結構な距離を自転車で走ったわけだが、今日もまたレンタサイクルを借りる。

どんだけ借りとんねんという感じだが、本当に助かる。安いし。

春には堀が桜の花びらで埋まる弘前城だが、
夏真っ盛りの今は葉っぱで埋まっているようだ。

この前来た場所ではあるが、観光館をぶらぶらする。

この前巡ったばかりの場所をまた巡っている。
我ながら謎の行動だ。

しかしせっかく弘前にきたのだから新しい何かをしないともったいない。
そう思って自転車を走らせた。

するとなんだかイカした建物があった。
何かと思ったらスタバである。

しかもこの建物、元は陸軍の第八師団の長官舎らしい。
どんなスタバだ。

自分は実はスタバに入ったことがない。
理由は二郎系と同じ雰囲気を感じるからだ。

きっと謎ルールのがんじがらめに決まっている。
スタバは二郎だ。(偏見)
そんなもの近づけるわけが……!

……そう思うと、前回陰キャゆえに避けてしまった「大正浪漫喫茶」が全然いけそうに思えてきた。

強大すぎる存在に気圧された結果、今まで恐れていたものがそうでもなくなる現象である。

これはチャンスだ。自転車を走らせる。

前回は入らずに逃げ出してしまったこの場所に……今回は入るぞ!!

なんということはなかった。

あっという間にオシャレなコーヒータイムである。

謎の呪文を唱える必要もない。

あ、えっと……これで……へへ……!」でOKだった。

(かなりアウト寄りのOKかもしれない)

眼の前に広がるアニメで見た風景。

勇気を出して入ってよかった。

いや普通の人は喫茶店に入るのに勇気は必要ない気もするが。

作中で結構出番のある場所なので、お土産もしっかりおいてある。

やっぱりこうしてあらためて見るとめっちゃオシャレだ。

偉い人の家に招かれてコーヒーをいただいている感じだろうか。

良い時間を過ごすことができた。

行動してみるものだな。


なんだかテンション上がってきたぞ。

……ちょっと遠出しようかな?


熱に浮かされ、今日は市内をのんびりまったりの予定だったが、ガッツリ楽しむことにする。

目指すはここから10km先の田舎館

田んぼアートを見に行こう。


次回へ続く…


サポートには感謝のコメントをお返しします!