見出し画像

天然か発達障害か

元夫と出会って離婚するまでの5年間で、天然ボケなのか発達障害なのか分からないけど、
とにかく突っ込みたい出来事がずっと起こり続け、
でも逆ギレされたり何十倍も反論されるので、心の中だけで言ってましたが、だんだん色んな人に聞いてみたくなりました。
こんな人周りにいます?

例えば、
婚約中に私が風邪を引いて喉がとても痛くて声が出ない、話せないと伝えたにもかかわらず、
LINEのメッセージではなく、わざわざ何回も電話をかけてきたり、

「何か欲しいものある?」と聞かれ、
「ポカリスエット」と頼むと、

カルピスウォーターを買ってきたり、(アクエリアスですらない)

狭い敷地のがら空きの駐輪場に停めて、1時間後に戻ったら、全く反対方向に歩いていったり

まだこの位だと天然ですが、結婚してからこんな事が出てきました。

【早朝に電話】
休みの日にバイトを入れていたのに忘れていて、別のバイトを入れてしまった。そのダブルブッキングを前日の深夜に気づいてしまった。
初めに約束した仕事は朝の8時台に行かなければならない、
彼は動揺しまくり、気づいた深夜に即電話した。個人の連絡先でなく事務所なので、当然留守電になる。
そこで、繋がらないので苛々して怒りながら、目覚し時計を朝の4時にセットした。
何故?と聞いたが、焦ったモードに入った彼は聞く耳を持たない。
時計は4時に鳴り響いたが、彼はしばらく起きない。やっと起きて電話したのは5時。やっぱり留守電、また怒りだす。
結局8時に電話は繋がり、バイト先に謝って終了した。
4時に無駄に起こされた私でした。

【荷物を放り出す】
妊娠後期に一泊旅行に行った。
結婚した直後に妊娠がわかり、つわりがずっと続いたり、慣れない結婚生活で情緒不安定になったり、
そんな中で空気を読めない彼の言動にすっかりやられていて、この頃はもう一人旅に行きたい!となっていた。

なので、一人で高速バスに乗る計画をしていたら、彼も行くと言い出した。彼の運転は荒く嫌だったので現地集合の提案をしてみたが(そもそも私もオカシイです)、結局レンタカーを借りる事になった。

最初一人旅の予定で勝手に日付を決めていたら、二日目に彼の仕事が午後2時台に入っていた。
仕方ないので早めに帰る事にしたら、帰りの高速で間に合わない!と苛々しだしてスピードをあげ始めた。
ヒヤヒヤしながら、なんとか着いたら12時。
隣町にレンタカーを返しても(車で往復30分以内)余裕で間に合う、良かった~と思いながら彼を見ると、何故か必死な顔。
そして、彼は車から全ての荷物を出して、それを地面に置いて、車に乗り込み去っていった。
旅行鞄2つに土産物と道の駅みたいな所で買った重たい野菜。荷物が多過ぎて一気にエレベーターに運べず、エレベーターが止まらない階に住んでいたので階段もあり、何回も往復する事になった。
旅先では軽い鞄1つでも持ってくれていたのに。
焦って余裕がなくなると、身重の私と荷物を放っていくのでした。

今回はここまでです。こんな感じでまだまだ続きます。
今後も暇つぶしに読んで下さったら嬉しいです。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?