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ダイレクトレスポンスマーケティングとは?
こんばんわ。 今日はDRMについてお話ししていきたいと思います。
DRMとは?
情報を発信して顧客を集めて、価値のある情報を提供して信頼関係を築きセールスをかけていくマーケティング手法になります。
ここでセールスするにあたって人間の購入心理も理解しなければなりません。
人間の購入心理
・自分が知らない商品をすぐには購入することはない
・ブランドもの、メーカ品はすでに購入の信頼があるのですぐ売れる
・営業をかけらるとストレスを感じる
・ストレスのなくなったタイミングでセールスを行う 信頼構築でストレスの壁をなくす
次にDRMの手法についてお話ししていきたいと思います。
DRMの手法
集客→教育(価値観共有)→販売
集客→ 教育共感→ 販売
Facebook メルマガ アフェリエイト
Twitter ブログ 自社商品
YouTube
ブログ
広告
このようなステップで商品を販売していきます。
なぜこのようなにするかというと、物をすぐに集客しても販売しても売れないからです。
例えばインスタグラムのストーリーや投稿で商品の説明や告知しても相手に全く響きません。
なので、教育と価値観共有に一番時間を使います。
次回は具体的な使い方を説明していきたいと思います。
最後までご覧頂きありがとうございます。
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