見出し画像

絵画からイメージ作曲2022.2.17(157)

「ヒマラヤスギの丘」フランケンサーラー 1983年

マホガニーの木を素材に作られてます。
マホガニーといえば、
私はウクレレの素材を思い浮かべます。

私のお気に入りのウクレレは、
沖縄の県産、相思樹で作ってもらいました。

画像1

淡い色彩の感じの変ロ長調になりました。

画像2

野菜のインクの層が色鮮やかな幻影を生み出し、この版で使われたマホガニーの木目が表現力を高めています。動きのある、さび色の模様は、絵の焦点になっていますが、これはオリジナルのドローイングの段階からあった要素の一つです。
デイリーアートより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?