見出し画像

🍑桃色のおにぎりまとめ

桃色、、ピンクでごはんに合うもの、、??と思われるかもしれませんが。
たらこ、鮭、茗荷。淡い色に仕上げればお赤飯や雑穀ごはんもピンク色になります。
桜の塩漬けがあると、晴れの日の食卓に並べても素敵ですよ。

随時更新してゆきます。(上が新しいものです)

2022.03.16.

むすこの大好きな蒲鉾ちょうちょも散りばめて。
ラブリー。

桜、焼き鮭ほぐし混ぜ込みにハムと大根で花びら、たらこに蓮根
うつわ:菅原博之さんのお重

2021.07.31.

お寿司を食べたい人と手巻き寿司食べたい人。
平和に食べられるまんまるさん◎

まぐろのすき身に蓮根、ほたて、ぼたん海老、とびっこ蒲鉾
うつわ:菅原博之さんのお重

2021.05.09.

母の日ですので、好きなもので自給自足

桜えび、いくら、たらこ、梅干しと赤魚の炊き込み、カニカマと木の芽
うつわ:菅原博之さんのお重

2021.04.14.

幼稚園の給食開始。
今まで母さんのお昼ご飯食べてくれてありがとうね。のまんまるおにぎりでした。

焼きたらこ、お母さんのお赤飯、桜、菊花甘酢漬け
うつわ:菅原博之さんのお重

2021.01.31.

紅くるり大根と蓮根の扇、カニカマの帯。
かわいく仕上がってうきうき。

紅くるり大根と蓮根、もってのほかの混ぜ込み、桜、紅くるり大根と梅干しの炊き込み、明太子と大根の浅漬けとカニカマ
うつわ:菅原博之さんのお重

2021.01.11.

花蓮根に桜はかわいい

いくら、お赤飯、桜と蓮根、明太子とあやめ雪蕪の浅漬け
うつわ:菅原博之さんのお重

2020.11.10.

私に似合わない色ぶっちぎりNo.1。
なかなか可愛く並びました。

赤大根漬けと蓮根、落花生ごはん、赤紫蘇塩 ラディッシュ浅漬け、もってのほか甘酢漬け、赤大根と梅干しの炊き込みごはん
うつわ:菅原博之さんのお重

2020.05.10.

母の日のおにぎりならべ

お赤飯、鯵と梅干しと茗荷、桜海老の釜揚げに桜
うつわ:失念(7.8年前益子陶器市で購入したB品)

2020.02.19.

タコのインパクト🐙

たこめし、紫からし菜にふくやの明太子、桜
うつわ:山田洋次さんのオイルド
            井上茂さんの彫三島

2019.10.10.

茗荷の甘酢漬け、刻むと結構可愛い色になります

お母さんのお赤飯、茗荷甘酢漬けと梅干し、梅しそ塩
うつわ:大澤哲哉さんのplate

2019.04.01.

桜の頃の薄曇りの空みたいなうつわさんと

銀座若菜の桜花漬、銀座若菜のしそ紅生姜に揚げ玉と桜海老、辛子明太子にピンクペッパー、赤しそ塩、お赤飯 中身は昆布の佃煮
うつわ:大澤哲哉さんのplate
            井上茂さんの印花三島、暦手
            シモヤユミコさんのリム皿

2019.03.14.

鉢の木の桜おこわでおにぎりならべをしたくて
うずうずしていました

鉢の木の桜おこわ、桜の混ぜごはん、焼き鮭ほぐし
うつわ:久野靖史さんの輪花皿(黒)

2019.02.07.

お赤飯が色薄めの仕上がりだったけど、全体的にやわらかな印象で成功

赤飯、桜ご飯に花蓮根、紅しそ塩
うつわ:パンとごはんとのまるい縁取りのプレート(グレー)

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,791件

いただいたサポートでこれからも楽しい記事を書いていきます🙏✨