見出し画像

僕の人生を変えた「肌が変わる2つの要素」

はじめに


こんにちは!
ツジです。

これを読んでいるあなたは

「ニキビがどうしても治らない」
「肌が荒れている原因がわからない」
「周りの目が気になって自分に自信が持てない」

何かしら
肌の悩みを抱えた人だと思います。

そんな
「肌をきれいにしたい」
「ニキビを治したい」
そんな人必見の内容になっています。

こうしてこのnoteを
読んでくださったあなたは
今の自分を変えようと1歩踏み出した、
その決断が素晴らしいと思います。

1歩踏み出すのは勇気がいることです。



この1歩を踏み出せる人は
なかなかいません。
1歩踏み出すことができた、
そんな自分を褒めてあげましょう!

誇ってよいと思います!


そんなあなたが
美肌を手に入れたら
今より自分に自信がついて

僕みたいに
人生が大きく変わります!

そんなあなたに自信をもって
「きれいな肌」と言える美肌を
手に入れてほしいと思い
このnoteを全力で書きました。

僕がニキビを治して
人生を大逆転した方法を伝授します。


あなたに理想の肌と
ワクワクする未来をお届けします!!


自己紹介



昔ニキビにすごく
悩んでいたことがあり
同じように悩む人を減らしたいと思い
情報発信を始めました。



2001年生まれ、
今年22歳のツジといいます。

趣味は
ゲーム、アニメやスポーツも好きです!



アニメは
シュタインズ・ゲートなどが好きです。
スポーツはサッカーなどをします。

今は趣味に没頭し全力で楽しめます。

しかし、以前は楽しいことも
全力で楽しめませんでした。

なぜかというと、
ニキビがひどく自分に
自信が持てず常に周りの目を
気にしながら生きていた
からです。

友達に汚いと思われているかもと
考えてしまったり
話している相手には肌を見られている気がするし
鏡を見るたびに自信を無くしてました。

それでも、当時の僕は
どうすれば良いか分からず
そのまま放置していました

すると僕の肌は皆さんの予想通り
ニキビだらけの肌はどんどん悪化し
顔中が真っ赤に腫れるくらい
ニキビができてしまいました。

正直人に会いたくなっかたし
精神的にもすごく辛かったです。

中学の前半はよかったのですが
中学2年の途中辺りからニキビが
ひどくなり始めてそこからどんどん
ひどくなっていきました。

僕はそのまま放置してしまい
高校に入ってからヤバいと思い
スキンケアを見直しました。

そこから何度も試行錯誤して
今のニキビのないきれいな肌を
手に入れることができました。

人に自信をもって
話しかけられるようになり、
自分に自信がつき、
鏡を見るとうれしくなりました。

そのおかげで周りの目を気にならなくなり
お出かけや趣味に没頭し
全力で楽しめるようになりました。

人生が変わりました!

でも、そうなるまでに何度も悩んだし
たくさんの時間を使いました。

そこで、同じ悩みを持っている人の
手助けをしたいと思い
情報発信を始めました。


悩む人が一人でも
減ることを願っています。

このnoteを読んだら
すぐにニキビがなくなって
美肌になるなんてことはありませんが

まちがいなく、
正しいスキンケアを続けていけば必ず
ニキビのないきれいな肌は手に入ります。

理想の美肌と未来を手に入れ
られるようにように
頑張りましょう!!

原因を理解する


ニキビには原因が必ず存在します。

ニキビの原因を知ることで
適切な対処ができます。

皆さんはニキビの
原因を知っていますか?

高校時代の僕は
ニキビについて知識がなく
間違ったケアやスキンケアを
さぼったりする日もありました。

間違ったスキンケアや
自分に合ってないスキンケアを
繰り返すとニキビはどんどん悪化します。

もしかしたら
ニキビ跡などで
一生悩み続けなくてはならない
なんてことになる可能性もあります。

周りから不潔と思われ
実年齢より老けていると思われ
自信をどんどん自信を失っていく


そんな人生嫌ですよね。

昔の僕は、
自分の肌が汚いことに気づかず
スキンケアを
してなかったこともありました。

そのまま何もしなかったらと
考えるとゾッとします。

知らないままだとどんどんニキビは
悪化していきます。

ニキビ跡が残り数年後に
後悔しないためにも知っておきましょう!

主にニキビの原因は
生活習慣の乱れ
ホルモンバランスの乱れです。

きっと聞いたことの
あることだと思います。
でも、それぐらい
大切なことだからです。

ニキビは
毛穴が皮脂や汚れで詰まることで
毛穴の中で
アクネ菌が繫殖し出来ます。

つまり
毛穴が詰まる原因、
皮脂が大量に繫殖してしまう原因

日常からなくして行くことが必要です。

ニキビを治すうえで重要なことが分かっても、

そもそもニキビができる原因が
あり続ける場合ニキビは治りません

悪化してしまう可能性もあります。

人生を変える2つのことの前に
ニキビの原因と
今日からできる対策を紹介します。

今から紹介することを
生活に取り入れることで
より肌をきれいにできます。

全力で読みましょう!


生活習慣は大きく分けて
睡眠、食事、運動の3つに分かれます。

どれも体を作るうえで
欠かせないものです。
生活習慣の乱れが積み重なることで
ホルモンバランスは乱れます。

成長期や加齢といった避けようのない
原因ももちろんありますが、
生活習慣を整えることで
ホルモンバランスを整えることも可能です。

睡眠

まずは睡眠からです。

睡眠中に肌の細胞は
修復されたり新しく作られます。



睡眠を疎かにすると
ホルモンバランスが崩れるだけでなく
免疫力を下げてしまいます。

睡眠不足が続くと
がんや糖尿病などの生活習慣病
リスクを高めます。

さらに疲労などによる
ストレスや集中力の低下など
日常生活での
パフォーマンスにも影響が出ます。

過去のnoteでも触れているので
特に意識してほしいことだけ解説します。
睡眠についてより詳しく知りたい方は
こちらの投稿をお読みください。


では、睡眠の質を良いものにするために
絶対に避けてほしいことを
解説していきます。

全部で2つあります。

1つ目は寝る前のスマホです。

質の良い睡眠に欠かせない
メラトニンというホルモンがあります。



メラトニンはとても光に敏感で
強い光(ブルーライトなど)
を浴びると
大幅に分泌量が減少してしまいます。

それだけでなく
紫外線ほどではありませんが
ブルーライトは強力で
肌に刺激を与えてしまいます。

肌の奥まで光が届くため
肌の細胞の生成が遅れ
肌のターンオーバーが
乱れる可能性もあります。

寝る前は極力避けましょう!

と言っても便利なので
触ってしまいますよね。

徹底して対策する場合は


時間を決めておいて
夜○○時になったら電源を落とすや
家族と暮らしている方は誰かに
預けるようにしてもよいと思います。


2つ目は昼寝をしすぎないことです。


昼寝は15~20分
多くても30分が理想です。

昼寝をしすぎると
夜寝付けなくなったり、
睡眠の質を下げることになります。

皮脂の分泌は朝と夜で分泌する
パターンが変わります。



そのため、夜にしっかり寝れないと
ホルモンバランスが崩れてしまいます。

昼寝を長くすることで
昼夜逆転の生活に近づき
睡眠の質を下げてしまうことになり
ニキビの原因を増やすことになります。

食事

食事も大切です。

なぜなら食べたものを
材料に肌の細胞は作られるからです。

皆さんは3食しっかり食べていますか?


たまに朝ごはんを食べてない方
いますがよくありません。

寝起きは内臓の動きや血流が
抑えられている状態です。

朝ごはんは普段の食事に加えて
内臓を活動状態にする役割があります。

さらに暖かいものを食べることで
血流を促すこともできるので
しっかりと食べる習慣にしましょう。

朝に食欲がない場合は
フルーツなどがおすすめです。

気軽にビタミンなど
体に良い栄養が取れます。

ヨーグルトなどに
入れるのもありですね。

間食も避けたいです。

ニキビ全盛期の僕は大量に
ジュースやお菓子を食べてました。

糖分、塩分のオンパレードです!

お菓子などを完全にやめるのは
つらいですが、
食べたもので肌はできるので
食べ過ぎた場合の末路は予想がつきますね。

ニキビだけでなく
生活習慣病の原因にもなるので
制限はつけておいたほうが良いです。

ニキビは治りますが
病気は治らないものも存在します。

それこそ一生後悔することになる
可能性もあるので気をつけましょう。

肉や炭水化物だけでなく
野菜や果物から食物繊維やビタミン
摂ることでホルモンバランスを整えて
きれいな肌に近づくことができます。

食生活にも気を使いましょう。

運動

最後に運動です。

運動することで
リンパ腺の流れがよくなり、
代謝アップや
肌のターンオーバーが整います。

逆に運動しなかったり
同じ姿勢で動かないと
血流が悪くなり
様々な不調を招きます。

運動をする上での
注意点を解説していきます。

過度な運動は避けましょう。

きつい筋トレやフルマラソンをすると
「活性酸素」を増やしニキビの
炎症を悪化させる原因になります。

運動をすると汗をかきます。

運動でかく汗は
毛穴の中の皮脂などを
熱とともに流し出してくれます。

しかし放置してしまうと
皮脂が肌に付着したままになり
ニキビの悪化や新しいニキビの
原因になってしまいます。

汗をかいたら冷たい水で洗い流したり
タオルやウエットティッシュなどで
やさしく拭き取ることで
運動の効果をより良いものにできます。

運動する習慣がない方は
生活に取り入れてみても
面白いと思います。


もう一つ生活習慣とは関係なく
気を付けてほしいことがあります。

それはストレスです。

ストレスは目に見えないですが溜めると、
新陳代謝やホルモンバランスが乱れ
さらに皮脂分泌量が増えて
免疫力も低下してしまいます。

病は気からといいますが
目に見えない分恐ろしいですね。

環境に悩みがあるなら変えて、
どうしても変えられない場合は
一人で抱え込まず
信頼できる人に相談しましょう。

1度悩みを忘れて全力で遊び倒すのも
良いかもしれません^^

1度きりの人生
悩んでばかりではつまりません。

イライラしていても
誰も得しませんし何も変わりません。

考えすぎもよくないので
思考や気分をリセットする方法を見つけ、
リフレッシュできると
良い方向に進めると思います!


あなたの人生を変える2つの要素


ここまで読んで頂き
ありがとうございます!!

長かったですね!

ここまで読んでいただいた方は
本気でニキビ、肌荒れを
治したい方だと思います。

僕もその気持ちに応えられるように
本気で書くので
続きをしっかりと読んで
理想の未来を手に入れましょう!

しかしここから有料になるので
絶対にとは言いません。


もちろんたくさんの方に
ニキビを治して
楽しく人生を送ってほしいです。

ですが理由があるのです。

全員ではないかもしれませんが、

無料で得た情報だと
「なんとなく」で読んでしまい
すぐに忘れてしまうからです。

ここからの内容は
しっかりと覚え
毎日実践するからこそ
真価を発揮します。


実際無料の記事を
一度だけ適当に読んで
終わりって方も
いたのではないでしょうか?

2000円も払えば

  • 絶対に取り返そう!

  • 絶対ニキビ治そう!

  • しっかり読まなきゃ

という気持ちになりませんか?

有料にすることで読んでくれた人が
確実にニキビを治して
人生を満喫してほしいという
気持ちを込めて有料に
させていただきました。

先ほど解説した
ニキビの原因を抑えてこの2つ
意識したことで僕の肌は
見違えるほどキレイになりました。


そのおかげで

  • 自分に自信がつき明るく!

  • 時間と心にゆとりができた!

  • 新しい出会いが!!

  • 写真も笑顔で!!


心も人生もこんなに変わりました。


あなたはどんな人生を生きたいですか?
逆にどんな人生が嫌ですか?

あなたの理想がこの先にあります。

次はあなたの番です!

今理想への第一歩を踏み出しましょう!!

では、
絶対に意識するべき2つの要素とは、、、

ここから先は

3,155字 / 9画像

¥ 2,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?