4年ぶりのヨーロッパ【ドイツ旅行#1】

始まりました!スイス・ドイツ旅行!
このカテゴリーでは写真盛り沢山で旅行体験を綴っていきたいと思います。
※紹介したもの以外でお薦めがあれば、是非コメントお願いします〜
※旅行中に感じたことを記録していこうと思うので、偏見もそれなりに含まれていると思います!🙇‍♂️

4/26(水)

勤め先の会社は、今年は4/29〜5/8までお休みのところ、「駐在が始まると気軽に海外行けないから…」という旨のアピール(?)を課長にしつつ、4/26の午後から5/8までお休みを頂きました

言い訳のように4/26の午前中までテレワークをこなし、引き継ぎも済ませ、いざ出発!!まずは関西空港へ。

4年ぶりのヨーロッパ旅行

今回、4年前のスイス旅行から時間も経ち、趣味趣向が変わっている&コロナ禍を挟んだこともあり、勢いで航空券を予約したものの、旅行直前まではそこまでワクワクしていませんでした。
けど、旅行2週間前のじっくり準備を始めたあたりから、4年前のワクワク感が戻ってきたかな?という感じが。最近は思い付きで出掛けることが多かったので、じっくり時間を掛けて、旅行中の出会いに思いを馳せるというか、期待を育てる時間も大事だなと思いました。

飛行機乗るぞ

飛行機を待っていると虹が…!

関空へ到着し、諸手続きを済ませる。大体1時間10分くらいで完了した。周りは外国人ばっかりだったな〜

機内食たち。往路はキャセイパシフィックで、復路のスクートよりもやや高かったけど、食事・機内設備ともしっかりしていた印象。特に毎食のアイスに力が入ってて、写真2枚目のMOVENPICKはめちゃ美味しかった…!滞在中にも買った。スイス製みたい。
食事台にスマホスタンドが!(写真左上)進化を感じる

途中香港でトランジットしつつ、合計16時間ほどのフライトを経てチューリヒへ到着!時間は朝の6時、眠い…🥱

今回はここまで〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?