見出し画像

ヤラバレーイエリングステーションへ!~メルボルン~

ホテルを10時にチェックアウトしたあと、
今日はヤラバレーのイエリングステーションへ行く予定
その前に朝ごはん!
朝ごはんを食べにカフェへ

とっても良い天気
とっても良い景色
なんていい日だ!

丘の上のカフェ デスティニーポイントカフェ

ホテルからほんの5分ほど車を走らせると
とてもかわいらしいお店が坂の上にありました。
名前はデスティニーポイントカフェ☕️

前日ちょっと食べ過ぎたので
朝は軽くスコーンとコーヒーに

コーヒーとスコーンのセットをデボンシアティーと呼ぶらしい!

スコーン

甘さ控えめなホイップクリームとラズベリージャム
明るい店内

オーナーはチャイニーズの女性でほんと、気さくに話してくれる。

トイレは一旦外に出た所にあって、途中に盆栽がたくさんあった!

デスティニーポイントカフェを出て、次はイエリングステーションへと
むかいます!

もうすぐ着くぞ〜
あたりは一面はブドウ畑
ヤラバレーは50ヶ所くらいワイナリーがあるみたい!
イエリングステーションに到着
なんて素敵な所なんでしょう。

イエリングステーション

イエリングステーションでランチ!
コースのお食事をいただきました。


今回は白ワイン
カンガルー肉のステーキ

素敵な窓際のお席、景色もとっても素敵
お腹いっぱいになって外に出ると
なんとヘリコプターでランチにきた方が・・・
さすがオーストラリアです。


セラードアへ

セラードアとは、「ワイン貯蔵庫の扉」を意味するそうで「ワイナリーに併設されている試飲直売所」のこと

ここでは、試飲されてる方もいて、たくさんの種類のワインやおつまみが売っていました。

お酒大好きな私ですが、ワインは重いので見学で終わりました。
欲しいものはたくさんあったんだけど・・・

お腹がいっぱい、夏を感じる天気〜

この後は動物園に行きま〜す♪🐨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?