ネットストーカーしちゃうんだよね。

捨てた過去の扱い方に悩んでる。

1年前に縁を切ったあの子のTwitterを定期的に見てしまうのだ。

あの子が私より幸せになってやしないか。
私より裕福で自由のある生活を送ってやしないか。

私を苦しめたあの子が私より幸せになるなんて許さない。

私より常に下にいて欲しくて仕方がない。

だから今日も私はあの子のTwitterを見てしまう。

幸せでないことを確認し、安堵する。

これは癖。

ずっと前から、嫌いな人間と執着している人間のネットストーカーをやめられない。

その子との関係を終わりにしたのは自分。
その子から離れる選択をしたのも自分。

だって、その子とこれ以上関わっていたら自分が幸せになれないことが分かっていたから。

だから縁を切った。

なら、ならさ、
自分の世界から跡形もなくその子を消してしまうのが懸命だよ。

自分の世界に未来永劫その子を登場させるべきじゃないよ。

分かってるんだよね。
直接的関わりがなくても、その子の幸も不幸も気になってしまっているなら、それは断絶しきれていないってことだよ。

うん、やめよう。

私の幸福のものさしをあの子にするのは。

「あの子よりも幸せになる」
「あの子よりも裕福になる」

そうじゃなくて、
「私が幸せになる」
「私が裕福になる」

そういう思考に変えていこう。

後ろを見てあの子を確認するのをやめよう。

先の光だけ見て歩くんだ。

これは私なりの覚悟です。

以降私の世界からあの子を登場させることをやめます。

あの子が死のうが生きようが、
もうわたしにも私の人生にも関係ありません。

死のうとしても止めません。
止めません、というか、そんなことに気付かない環境に自分を置きます。

過去の闇を覗くことはきっとね、
後ろ髪を引かれることになるから。

前だけ向いて、
自分のためだけに生きていこ。

もうあの子に対して、幸せも不幸も祈らない。

だって、しらないひとだから。

私は前を向いてひとつひとつをこなしていくだけ。

私は私のために成長する。
私の幸せを追い求める。

うん、じゃあとりあえず、
全部のアカウントからブロックしてくるわ。

きみもネットストーカーしてるなら、
悪いことは言わない、やめておいた方がいいよ。

心の何かがずっとね、
その場所に囚われてしまうと思うから。

きみは君の幸せと、
大切な人の幸せを願って生きていこうね。

つむぎ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?