見出し画像

畑2021の準備

庭を気にしだすと、雑草の伸び具合に驚きます。
ん?ひいたのにもうこんなに伸びた??!
もう〜〜と悲しくなることも。
ということでですね、父が砂利になりました。
たぶん業者さんにお願いするレベルの砂利。

防草シートを貼ってから砂利!
除草剤の危険性はよくよく聞いてるから使わない!

瓦で畑部分と区分。

春の野草、程度であればかわいらしい野草。
大地の呼吸、なんて思うと逆らってしまったけど、
大雨の後は膝くらいまで伸びて湿地→虫の発生
ぬかるみもひどいので、変更してよかった場所。


シロツメクサ畑のようになっていたところから
20本ほど移植させました。(四葉多め)
直後はもうこんなにしなっしなになっちゃったので
失敗か、、と思ったらさすが野草。つよかったです。

四葉がいっぱい(^○^)/
クローバーはうどんこ病を引き取ってくれるそう。
準備が整ったところで、種苗屋さんから苗を調達♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?