大人失格記念日

もうすぐ26歳になるというのに
私はかなり未熟だ
大人という人間になれていない

とっくのとうに気づいていたはずのことだが
最近さらに実感する

大人としての上司との対応
電話でのやりとり
後輩に対する指導力

どれもこれも足りていない

でもどうしていいのか分からず苦しくなって
会社に行きたくない
社会に出たくない
と思ってしまう

そしていつも出勤がぎりぎりになってしまう

っていう社会人として失格の毎日

そんな私

今日アプリの人と付き合うことになった
記念日って突然生まれるんだな
俵万智さん理解しました

相手の人に付き合いましょうみたいなことを言われた時も
大人としての良い返事ができなかった

大人失格ってことを隠し通したいのに
既に危うい

へらへらしてごまかした

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,173件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?