95.ファミマ「50円も高い黒豚まんを間違って注文しろ。」

2021.12/10.22:31
こんばんは。まきです。

ファミマの新商品「麻辣チーズ肉まん」が12/7(火)から全国で発売を開始しました。ということで早速本日、試してきました。軽い食レポと買うときの注意点を少し。なぜならK谷が失態をおかしたからです。

画像1

これが「麻辣チーズ肉まん(150円)」の本体。真っ黒な生地がとにかく恐ろしいオーラを纏っていて、間違っても「食欲をそそられる」などという印象は受けない。真っ黒な生地は、ピリ辛麻辣味の豚肉と味の濃いモッツァレラチーズを包み込んでいる。麻辣味とチーズ?とお思いかも知れないが、酢豚にパイナップル、クアトロフォルマッジに蜂蜜、メロンにプロシュットといったように、意外な組み合わせが思いがけないシナジーを生み出すのがこの世の理であることは言うまでもない。(※クアトロフォルマッジに蜂蜜の組み合わせを引き合いに出したが、僕はクアトロフォルマッジに蜂蜜をかけない派ですのでご用心。)
始めはピリ辛で味の濃い麻辣肉が、小麦粉の確かな味を感じさせる生地と楽しくフォークダンスを踊り、途中から入ってきた陽気なモッツァレラチーズと三人で手をつなぎ、最後は輪になってワルツを踊るような、段階的に色んな味を楽しめる肉まん。星3つ☆☆☆。

ねー、それっぽくやってみましたけども。

ここで注意。ファミマには現在、「麻辣チーズ肉まん」と同時に「黒豚まん(200円)」なる商品も販売されております。100%鹿児島県産の黒豚を使った贅沢な豚まんです。

画像2

ビジュアルは見ての通り全く違っていますが、今日のK谷のように「麻辣チーズ肉まん」と言うのを面倒くさがって「黒豚まん」と注文すると痛い目をみます。そんな事をしたK谷は言うまでもなくアホですが、皆さんも十分気をつけるように。「黒豚まん」は「黒豚+まん」であって「黒+豚まん」じゃないですからね。「麻辣チーズ肉まん」がいくら真っ黒けだからといって、「黒豚まん」なんて注文していいわけないですからね。
いくら長くても、注文するときは正式な商品名で呼称するように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?