見出し画像

町田ノイズ(Coffee & Jazz NOISE)。 #2

新しいレンズを手に入れた。
X-E4用として、それ専用に使う予定のレンズ。
完全に撮り歩き用の「趣味専用機」となっているX-E4なので、これが良いのだ。
で、手に入れたら撮りたくなるのが性なので、この日は町田を撮り歩きでテスト。
使用感については、もう少し使ってからまとめよう♪

さてカメラを持って撮り歩いたら。
町田駅周辺だと、ここに立ち寄って画像を確認する。
ちょっとしたBGMと会話の喧騒が、心地よいノイズで落ち着くのだ♪
近くの久美堂で本を買った時も、ここでサラッと読む事もあったり。
休日は混むので、平日休みの特権でもある♪

ところで残念なのは、町田駅からの帰路にある「フロリモ珈琲」が閉店した事。
家に帰る途中の、ちょうど良い場所にあったので、気に入っていたお店。
先方も火曜定休日となり、水曜日も休みになり、平日が休みになり、暫く閉店となり。
最終的には閉めてしまった。
元々は隠れ家的にのんびりゆっくり営んでいきたい。と仰っていたマスター。
しかしSNS全盛の今は、それも中々に難しい。
客商売に疲れてしまったのだろうか?どこかで元気にされている事を願います。

今年最後のアイスコーヒーになるだろうか?
そう何度も思いつつ、もう11月も後半戦となった。
暑いか寒いか、そんな今年の秋は、極端過ぎてつまらない(汗
今日の注文は「ツナサンド」。
ここのツナサンドは美味しい、予想通りの味で疲れない。
撮った写真を肴につまむ、この幸福感たるや♪
近所にあるいつもの試写スポットで、最初の1枚。
撮った瞬間に「あぁいいな♪」と感じた。
夕暮れ間近の秋の空、少々気温の高い微かな空気の湿度を感じた。
何気なく撮った1枚が、この日のお気に入りに。
抜けの良さを感じた1枚。
どうやら「X-E4」と相性が良いらしい。
花弁や葉の、色のりが良いなと感じた1枚。
撮ってて気持ちの良いレンズ、ネット評価は「普通」だったので心配してたんすけどね。
どうやら杞憂に終わりそうですな♪


町田ノイズ(Coffee & Jazz NOISE)
町田市森野1-37-10きめたハウジング第23ビル1F-B


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?