見出し画像

カンタを迎えて1ヶ月。

ジャックラッセルテリアの“カンタ”を迎えて1ヶ月が経過。
当初は、何をするにも緊張感が漂って。
お互いに、おっかなびっくりな毎日。

それでも、住処であるケージから、少しずつ範囲を広げていき。
最近は結構慣れてくれた様で。
しっかりと自己主張する場面も増えてきました♪

ソファーの上で遊んでいる場面をパシャリ。
名前を呼ぶと、カメラ目線をくれる様になりました♪

甘噛みは少しずつ減ってきたものの。
家具をカジる頻度は増えたような?

遊び疲れて、妻の膝の上で休憩中。
夜はこのまま一緒に寝てしまう事も(笑

トイレの失敗は、まだまだ発生中。
これは根気よく付き合うしかないと言われつつも。
そろそろ何とか覚えてほしいところ…。

これも上手いこと目線をくれました♪

外の散歩も少しずつ慣れてきて。
当初は座り込んでは動かず、鳴いて擦り寄ってきたけれど。
最近は興味津々で好奇心を燃料に、ずんずん突き進む場面が増えてきた♪

そろそろドッグランにでも連れて行って。
広い場所で思い切り走り回らせてあげたいけれど。
夢中になると周りが全く見えなくなるので少し心配…。
どんな準備が必要なのか?これもまた勉強しなければ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?