見出し画像

【日記】スペースに参加しない男の話と夕飯

スペースは聴く専で自ら開かない(条件満たしてないためとやり方がわからないから開けない)しスペースに開いた人のところは話に行くわけでもなく、ただただ聴いているだけの男です。

なんらかの隙間時間や何か耳にしたい作業中、寝るときのBGMとしてラジオや雑談配信を聴く感じでスペースに入っては聴いている。

そこで開いた人が「入ってきてもいいですよ」って言われるとなんだか一歩引いてしまう。嬉しいことではあるけど自分でなく別の人が来るだろって感じになる。


そんなある日。

詳細はものすごく伏せるが[ある事柄]について話している人がいてその事柄がわからないまま話していてその事柄は自分ならある程度説明できるんだけどここででしゃばっていいのかって思ってそもそも自分が出て話したところで相手に伝わるか、喋りが不得意な自分には自信がなかった。それとうまく伝わったとしても別にその[事柄]はそこまで重要でないし多分明日明後日の未来にはその[事柄]を思い出しても「そんなことあったね」くらいのことだろう。

結局そのスペースには参加せずにそんな悩むならそのスペースを抜けてすぐに眠りについた。

過ぎてから思ってもあの時に参加しなくて良かったのかもしれない。

参加したらうまく馴染めなかった場合の後悔とかあったかも。でもそのうちに話してて楽しくなっていたかもしれない。

それはわからない。

参加しなかった、というこの現実も『参加すれば良かった』という後悔も『参加しなくて良かった』という安心もどちらもある。



スペースに関してはその内参加する身になってトークの力をつけるためとしてやってもいいのかも。

ただなんとなく気軽に参加できない自分いる。


配信はコメントなどで配信主と盛り上がることがあるのだが自分はそのコメントさえ打たないのでそもそもの人間性の問題なのかもしれない


────────


話がものすごくかわるけど今日の夕飯は何となく焼いた肉が食べたかったのでスーパーでフライパンで焼くだけの味付き肉を買った

画像1

若鶏軟骨(ヤゲン)味付

味付は塩。

画像2


画像3


軟骨の部分がカリカリで美味しかった。

酒が飲みたくなる食べ物だ…!!

あまり酒も飲まなくなったので普通に牛乳を飲むことに。

もう一品ある。

画像4


若鶏肩小肉

これはガーリックバター味

画像5

ガーリック!バターの油!!!!で濃厚で美味しかった。

これと野菜と豆腐を食べた。

ご飯も欲しかったがそれらと肉だけで満足した。

少し残して明日の朝にでもまた食べようかな。


このスーパーで味付けしてフライパンで料理するだけのやつ、好きなんだよね。

味ついてるから安定してうまい。

定期的に食べたくなる。


こんなで少しばかりの食の幸福を噛み締めて今日は終わろうかな。



これは俺だけなんだけど買い物中、手に取ったものからカゴに入れるしスーパーから家までの運搬が雑なので柔らかいものとかビニール破れがちだしモノが偏りがち。

ガサツすぎるぜ。