見出し画像

【日記】夜は涼しい【300文字】

 夜風が気持ち良い。涼しいくらいだ。
 夜,バイクで走ってる時も歩いている時もふと夏の夜の涼しさにびっくりした。
日が出てる時は10分外に出ただけで命の危険がするほどの猛暑なのに日が沈み暗くなったら涼しい。普段,夜に出かけないし出かけたとしてもその涼しさには気づかなかった。
気持ち良いな。
これくらいの気温がもしかしたら本来の夏なのかも。
日中もこの気温で良いよ。
でも家の中は暑い。
夏の夜の涼しい風並みの気温で寝られたら気持ち良いけど家の中はクーラーなしじゃもう気持ちよく寝られない。

夏の昼と夜の気温ギャップに驚くが、クーラーの気持ちよさは“慣れ”るより“感謝”してずっと気持ち良いもんだって意識がせめてへのクーラーへの感謝表明としている。