見出し画像

【日記】冬は遠いようで近い

スーパーカブ2巻を読み終えた。

アニメの収録分が2巻だったのでキリが良い。

原作でもカブに対する各キャラの想いもよく描かれておりながらスムーズに物語が進んでいくようでアニメの完成度が高いことも原作も面白いこともわかった。

2巻ではバイク乗りに厳しい冬がテーマになっていて現実世界でももう10月となっているのでバイクを乗る身としても寒さ対策を整えなくてはならない。

毎年手の神経がなくなるくらい寒い中走るので今年こそきちんと対策しなくてはならない。

まずハンドルカバーを買わなくてはならないし冬の雨はとてもじゃないけど今使ってる薄いレインコートでは耐えられないのでその辺の装備もきちんと買い揃えなくては。

って思うけどバイク用のレインコート並びにジャンバーやズボンってそもそもの服をあまり買わない俺は高く感じて躊躇してしまうけど金銭的な問題よりも身体の問題の方が大事なので今年こそきちんと揃えるつもり。

なんだったらもう近いうちにバイク用品買いに行こう。

PS5あれば良いかな〜と電気屋に寄るよりちゃんとバイク用品を買います。


僕が乗ってるのはスーパーカブでなくリード125だけどノベル スーパーカブみたいなバイクの話とかいわゆるそそられる「ロマン」の話を聞くと前からかっこいいと思ってる三輪のバイクとか欲しくなっちゃう。買えるっちゃ買えるんだけどまだ俺のリードは全然使えるしそもそもまた三輪とでも125ccでいいのかな。調べたら中型でも三輪あってそれもカッコ良かったからすげー気になる。 

中型になると車検通さなきゃだからハードル高くなっちゃうけどふと高速乗ってどこかテキトーなところへ行きたさはある。

あとは小熊達みたいに整備系に強いわけじゃないのでどうかと思うけどバイクに乗る以上やるべきことやらないとね。まぁ俺はATだしそうじゃないにしてももう最初から整備士に任せてもいいのかも。


プロバイク乗りじゃないからわからないけど



まぁ根っからの引きこもりだからそんなことするか?って言われるとわかんないケド

 


もう10月だけど10月の気温じゃない気がしてでも急に気温が下がることもなくもないので体調が悪くなってしまうな…!

体調不良と精神的ダメージと肉体的疲労が重なると本当に『虚無』になるし余計なこと考えるとその思考そのものが「ダメージ」になりかねないので怖い。


今見ている天井が病院にならないことを祈って生きるしかない