キョウリュウジャーを見終えて

キョウリュウジャーを見終えた
まずはこれまでの感想のURLと35話からの感想を終えてからまとめに入ります。

1~2話感想3〜4
5〜8話9〜12
3〜2425〜35


35話で出てきた悪いトリンはマッドトリンというデーボスが生み出した新たなトリンだった!
元デーボスの自分は戦士になれないと言いつつも仲間との戦いの中で自分の中で生きるブレイブに気づき、キョウリュウシルバーになる!
元敵軍にいて今は戦士の司令塔的ポジションのキャラが追加戦士になる展開、熱すぎるし好きで最高だ...!
キョウリュウシルバー、トリン、強~~~!!!!

37話は中身入れ替わり回だ。
人が入れ替わる回ってその人の演技とか場合によってはスーツアクターの動きも入れ替わるので見ていて楽しい!
戦隊の入れ替わり回って定番!って思っちゃったけど毎回の作品あるかどうかわからないけど謎の「入れ替わり回は定番」ってイメージがついてる。

39話
映画の登場キャラ、ミーコとD(C.V.宮野真守)が出てきてテレビ放送本編に映画のキャラがここまで活用してくるのは珍しいな

そんな映画の敵に対してお出しするのが戦隊10人で共闘は100点すぎる…❗️

これまでトリンと戦ってきたスピリットたちもこうやって現代のキョウリュウジャーと、さらにトリンも揃って10人で戦うのってトリンにとってはとても嬉しいことなんじゃないかな

戦闘シーンもド派手だったし最終回かと思うわ…!


40話
またキャンデリラの人間態で戸松遥さん出てるしついには折笠愛さんも出ちゃったよ

キングオージャーのキョウリュウジャー回でのっさんとキャンデリラが結婚するのは知ってたけどこの話から出た話なのか

映画の世界にする敵だったけどその影響で警官の姿になる戦隊おもしろい。さらに変身しても警官のスーツ着てるのもめっちゃおもしろいな。そういうの、ありなんだ。


41話
5機のキョウリュウジンが各地の巨大怪獣と戦うの,クリスマス前の商品の宣伝だと思うけどめちゃくちゃ戦ってくれるから好きだな
全部載せ巨大ロボットもいいけどこれまで出てきた巨大ロボットが一斉に戦うのも良いよね…!


43話
ついにトリンの声優、森川智之さんも出てしまった…!
デーボス軍の人間態が声優ならトリンも人間態は声優なんだ。

この番組,ファンサービスのためのキャスティングに躊躇ないな…!?


45話
キングの親父がデーボス軍についてトリンを殺めてしまった!?
どういうことだよ!!!

主人公の父親が裏切る,黒幕ってまぁあるけどこんなことってあっていいのかよ!!


47話
OPはないけどキャストクレジットと共にそのキャラが戦っていて爆風の中、火薬も盛り盛りなのに真剣な顔でキョウリュウチェンジするの、かっこよすぎ。開始2分でもう100点です…!

別行動で戦うためにシアンとグレーの後継がグレーが似ている人はわかるけどまさかシアンがのっさんの妹になるとは思わなかったな。
こーゆーの、好き…
ちゃんと胸のマークもスピリット戦士と現役のとで変えてるしスカートになってるし。
同じガワでも変身する人が違うと戦闘スタイルが変わるのっていいよね

キングをラスボスの元に向かわせるために道中の敵をみんなが足止めするシーンで変身できないから生身名乗りと生身アクションするんですよね。
俺は…スーパー戦隊の終盤生身名乗りの胸熱展開に弱い…

まとめ

ということで獣電戦隊キョウリュウジャーを観終わりました。

全話100点の戦隊という噂があったけど最終回の48話も100点どころじゃない、200点はいくほど面白かった!
最終回もド派手にブレイブな内容だったし最終回だからといってとりあえず声優さんも出したしなぜかパパイヤ鈴木もいた。EDの振り付けやってるからね。なんならEDも踊ってたし。最終回特殊EDもみんなで踊ってハッピーエンドで終わるの大好物だからすごく嬉しい。
最終決戦でOPを流すアツイ展開もあったけどそれがみんなの合唱の中、レッドが戦うっていうので特殊OPテーマを戦闘中に流す以外の、キョウリュウジャーというメロディーを奏でるテーマがかけあわさってよりアツイ展開になってましたね。
最終決戦でOPを流すだけでもアツイのに本来の歌唱担当も歌うしキャラクターも歌うっていう二重で燃えるやつだ!

デーボスがあくまで私は親玉からうまれた1人でしかないって言ったけどそれがダグデドだったっていう後付けにもなれそうだ。たぶん別のやつだし もしかしたらVシネで回収されるかもだけど…

最終回も見終わったし今度はVシネを見てみよう

キョウリュウジャーVSゴーバスターズ

キョウリュウジャーとゴーバスターズのVシネだけど過去の先輩恐竜戦隊も出る。
過去の恐竜戦隊はよくわからないけどゴーバスターズとのVシネだけど過去の先輩ともコラボする… キングオージャーもそうじゃん!!

ゴーバスターズと会った時にキョウリュウジャーは知ってたみたいけどゴーバスVSゴーカイで会ってたもんね

先輩キョウリュウ戦隊との共闘もそれを忘れさせないようにゴーバスターズとの共闘もVシネならではだ。 Vシネは本編では得られない栄養素がある。

帰ってきたキョウリュウジャー

帰ってきた系のスーパー戦隊、最近はやってないけどこういった本編にも絡みはあるけど基本的にふざけまくってるようなノリすき。ニンニンジャーなんて家が爆発するしアニメになるもんな。

色がわかりづらいって敵に怒られてるんだよな。本編はまだメインとスピリット戦士にわかれてるから良いのか。

キョウリュウジャー本編の100年後の世界、戦隊メンバーのひ孫が活躍するわけだけどキングオージャーではキングとアミィの子供が出たから元々100年後の作品があるからその10年後をやってもいいんだってね。太古の恐竜と人間が時をかけて力をあわせるから過去にもどって時をかけてもなんらおかしくない。
100年後を先にやっちゃうの、ブレイブって感じだ。

ここでも戸松遥さん出てくるけどまさか戦闘中のOP流れる熱いシーンのOPを戸松遥歌唱で歌うとは思わないじゃん…こんなんあり!?
でも元の歌唱とマッチしてて戸松遥さんだからこそできる歌唱だった…

最後に100年後にまた会おうね!って言うけどマジの10年後に会うんだよなぁ〜!


トッキュウジャーVSキョウリュウジャー

キョウリュウジャーの名乗り背後爆発に巻き込まれるトッキュウジャー面白い。トッキュウジャーってOPの走りながらの爆風にこけたりでなにか爆風にある意味“縁”があるのかな

創造主デビウスっていうのが敵だけどそれがデーボスの親玉だったみたいね。最終回の伏線か。

二代戦隊名乗りのときにオフフェイス(役者の顔だけで顔から下はスーツ)名乗りやってくれて嬉しい!
生身名乗りもオフフェイス名乗りもいいよね!




ということで獣電戦隊キョウリュウジャーを見終えました。
キョウリュウジャーは「王道」な話でもバトルシーンや物語の構成が飽きないように作られていて常におもしろい…!

メイン戦隊6人とグレー、シアン、バイオレット、シルバーを合わせて10人の戦隊、その後にキュウレンジャーという12人いる戦隊も出てきたけどそれでもサブ戦隊の活躍もちゃんとあって10人で協力するのは人数多くて豪華で楽しめた!


4月26日から公開のキングオージャーのVシネも楽しみだ!!!そのためにキョウリュウジャーを履修したので!!!!

キングオージャーで出たキングの息子,
キングとキング父のキョウシルバーが出るなら祖父,父,息子という三世代キョウリュウジャーじゃん!そうなれば三世代戦隊はニンニンジャーだけじゃなかった!

Vシネではトリンらしい!
トリンのシルバーも見たかったからオールオッケー!
終