キョウリュウジャー25〜35

まずは映画の感想

「劇場版 獣電戦隊キョウリュウジャー ガブリンチョ・オブ・ミュージック」

仮面ライダーウィザードと同時上映だから23分しかない、だからか、ハイテンポで進むし映画だから本編よりも戦闘が豪華!爆薬使いまくりだ。
本編でも,キョウリュウジャーはド派手な戦闘だけどそれがよりパワーアップしてた。

デーボスが作ったキョウリュウジャー、声が宮野真守じゃん!
全体的に青色だから若干ブルーと被るな…?
そのジュウデンリュウは解放されてたから本編でも出るのかな。たまーに、映画で出てきたキャラやアイテムが本編で出てくることあるからね。


24話から、OP映像が少し変わった!
最初に昔のキョウリュウジャーもキョウリュウバイオレットもかけつけてくる。ちゃんとOPに追加してくれるの,ありがたいな

27話でキョウリュウジャーの強化フォーム「キョウリュウ・カーニバル」になった!
それに変身する前にレッドが上半身裸になって爆発の中,ザコ兵を素手で倒すんだけどすごい引き締まった身体だし爆薬の中生身で戦うの怖そうだけどめっちゃ良いシーンだ…

強化フォームになる前のこういったバトル…よすぎ…“理解ってる”

ガブティラがミニサイズになるの、かわいいね。
キングオージャーでも小さいのいたよね


28
トリンが元デーボス軍であり、デーボス軍のカオスの弟であることが判明した!
実は敵側の弟っていうの、すごい主人公みたいな設定だ。
てかここでも戸松遥出てるじゃん!
サブレギュラーくらい出るじゃん…

29話でトリンがなぜデーボスを裏切ったか話す。
28話の最後の攻撃でトリンは亡くなった…?

トリンは元はデーボス軍で宇宙の星々を破壊してたっていうけどトリンも宇宙人なのか。戦隊の敵、宇宙人わりといない❓

トリンを蘇らせようと奮闘するキョウリュウジャー。スピリット戦士のバトルもあって良い〜!

トリンを蘇らせる時、劇場版とリンクしてる!映画の話を本編に絡ませるの好きだな
おかげでトリンも蘇った!

メロディーの力がある。心の中に音楽があるから変身の時も踊るのかっ!

キョウリュウレッドカーニバル,両腕に装甲武器つけられててんこもりフォームって感じでスーパー戦隊の強化フォームにしてはゴツく見えるね


30話からジュウデンリュウが眠る宝石を集めることに。
この宝石,キングオージャーのシュゴットソウルに似てるなぁ
小さいことでも共通点を探したくなるけどだいたいの古代のなんちゃらって宝石に眠りがちだから偶然だろう。

31話
デーモスバカンスという人を夏休み気分にさせて楽しさの感情を吸い取り,正気の人間は怒るという能力だけどこれってバカンスワルド❓
デーモスバカンスとバカンスワルドが手を組んだら最強では?

34、35

トリンの相棒ジュウデンリュウ、ブラギガスが復活!
人型になってギガントブラキオンに変形!
ところでキングのお父さん,生身で敵の攻撃を受け止めてたけど強すぎるだろ。

今までいたスピリットベースがブラギガスの中になってるってこと!?
自分たちの基地が実は巨大ロボットの中だったっていうの、胸がわくわくするし好きすぎる。

敵が攻めてきて一度はやられてピンチになったけど街の人たちの応援を力に変えて反撃とかもうそんなの100点じゃん!!!
これまだ最終回じゃないんだよな…!

恐竜時代にトリンたちはやられたけど今は人間たちがいるからその応援が力になるっていうのもうますぎますね…

ブラギガスが立ち上がり、超かみつき合体でブラギガスと他のジュウデンリュウが合体してギガントキョウリュウジンになった。
終盤で全部が合体する巨大ロボは胸アツでしょ、

最後に今のトリンとはちがう、悪いトリンがシアンとグレーを倒して登場した!

よくヒーロー側のダークタイプ的なポジが登場することあるけどそれがトリンなことあるんだ。


ということで35話まで見終わりました

もうキョウリュウジャーも終盤戦だ…!
どの回もおもしろかったのであっという間に終盤にさしかかってきた。

また35話までの感想はこれまで。
次回予告でトリンが変身するのか…?

おわり