見出し画像

念願の【さわやか】

こんにちは つづくです
今めちゃくちゃ人気なハンバーグ店「さわやか」
静岡県に何店舗かあって5時間待ちは当たり前なほどの超絶人気人気スーパーおいしいと噂されてる「さわやか」

行ったことないから行きて~~~…

行きたいよーーーーーー!!!!行かないと生きれないよーーーーーーーーー行きたすぎて知らない人から「さわやか連れてってあげるよ」って言ったらついていくかも!!!!知らない人の車にのって!!!!ついていくわ!!!!!!!!!!!!!!

とかさわいでいたら本当に連れてってくれました(連れてってくれた人はバリバリ知ってる人です)(知らない人についてっちゃダメだよ!)

ということで御殿場アウトレットにきました。(先日)

御殿場アウトレットのことよくわかんないけど人がめっちゃきて服屋さんがあってとにかく混むくらいの知識しかない。
そんな場所にさわやかがあるらしい。そんなん、混む×混むじゃん。ってことで朝早くから行きました。

人間なし噴水写真

早朝からいったせいか、人が少ねぇ!
御殿場アウトレットのこと知らないけど人があまりいないアウトレットってもうそろ起き始めるころのアウトレットって感じで好きでした。もうあの時間帯にしか味わえない雰囲気で好き。混むときはきっと日本人全員がここにいるのかってくらい混むと思われるけどそれが人がいないんだからすごい。まぁはじめて来たんですけどね

朝はやくからきてとりあえずお店に直接いって発券機を発行する。まじで朝から来たけど入れるのは3時になるくらいの’’覚悟’’はあったけどふつうにお昼ご飯にはちょうどいい時間帯に入れる予定でした。

予約したので安心してあとは時間までアウトレット内を散歩しました。

店員さんと客がちらちらはいる
まだだれもいない外のテラスも良き
アウトレットにぽちぽちイステーブルがあるの良いよね。
日本は一休みできるベンチが少ないって10年前ニュースでやってたきがする
ツバメはいる
アウトレット内に両横が緑に囲まれた橋がある。
人が集まるアウトレットだけど外はわりと木々があることを思い知らされる良い場所だ

ぼちぼちお店が開店してきてのぞいたり良い物があったら買ったりしたらもうさわやかの時間になった。
てかこのアウトレット、広すぎるっ!!!
アウトレットって服のお店がたくさんあって服興味ないけどそのほかにレゴのお店や日用品のお店があってわりと楽しめました。でも服のお店が多かったです。服に興味ある人は1日ここで遊べるんだろうな~と思いながら散歩しました。

そしてついにさわやかへ

もうね、店内から肉の良い匂いがするんだ。
すごい。
でもこんだけ期待してるけどふつうのハンバーグと味わかるかな?
という心配もあった。

席についたら定番のげんこつハンバーグを頼む。初めての店では定番のものを頼む。
ソースはデミグラスソースだ。
プリンセットというハンバーグとライスと食後のプリンを頼んだ。

来た!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

店員さんがげんこつくらいのハンバーグを切って鉄板に押し付けてソースをかけてくれる。神対応すぎる。てか店員さんの対応が神すぎる。本当に。そんなことを思っていたら肉汁が飛ぶのがやんでついに食べられる。

…なんか緊張しちゃって先に野菜食べちゃった。いや、いつも野菜から食べてるから癖なんだけど、肉食うのが緊張しちゃうのすごいな。
てか野菜もおいしい!にんじんブロッコリーが備え付けの手抜きじゃなくてちゃんと存在感があるんだ。

野菜も食って、いざ実食!!

ワァ・・・・・・・
え????

今まで食べてきた肉とベツモノ!?

なんか、今までのハンバーグ全部ちがうじゃん。

牛じゃん。上品な「牛」じゃん。

すご。

肉を噛む。

ずっと、この肉を噛んでいたい。口の中でこの肉が存在してほしい。それにこたえてか、肉も口の中にずっといる。嚙んでも嚙んでも上品な牛肉でいてくれる。

なんだろ…俺だけかもしれないがハンバーグが上品すぎて逆にライスとあわないというか、このハンバーグはハンバーグだけで楽しみたくてライスはライスで楽しみたい。すご。
感動。
類語辞典で「感動」って検索したら出てくる単語全部感じたかも。

食べ終わる。

おいしかった。

満足。

ここで終わっても良いけどさわやかに連れてってくれた友達はハンバーガーも頼もうとする。

たしかにお腹はまだ入るけどもうこんな上品なハンバーグを食べたらこれ以上のもの求めなくても満足してるんだよな。
おいしさで満足させてるんだ。

ここで無理にハンバーガーを食べるかな?
お腹的には余裕だけどハンバーガーを食べきれるかなって。
実はこんな心配してる面もあれば
「ハンバーガーもいけそうじゃない?」
っていう自分もいる。
確かに「さわやかはハンバーガーもおいしいっていうツイートを見た」という情報を友達に流したのは自分だ。
さらに次、いつ、さわやかへ行けるかわからない。
もしかしたら2回目のさわやか行く前に死ぬかもしれない。
後悔しない生き方をしたい。

頼みました。チーズハンバーガーを。

食う

別モンじゃん

ここで某ジャンクフード店と比べたら同じハンバーガーという食品だけど違いすぎるじゃん。でもそのお店をださざるおえない。友達との会話で、だしてしまう。

いやこれは 別モンだ。

まず、パンがうまい。ハンバーガーもうまいがパンのうまさに驚いた。
米派であるつづくをうならせるパンは相当だ。
そしてレタス、たまねぎもおいしい。
新鮮すぎる。
生きてる?
野菜も牛肉もパンも生きてる?
それほどおいしかった。
シャキシャキな野菜。メインはパンと肉だけどそれに負けないようなおいしさだった。
それを食べた自分も、生きているんだ。生きてるって感じ~

もう、ずっと噛んでいたい。本当に。

友達が紙についたハンバーガーのソースをポテトにつけるというエジソン並みの発明をしていたのでみんなもやってみてください。ポテトもうまかった…

そして食後のプリン。これまた濃厚でいままで食べてきたプリンで一番おいしかったかも。
ハンバーグも食べてハンバーガーも食べてお腹いっぱいなはずなのにチュルリっとお腹の中に入ってきた。

そしてこのプリンのかわいいポイントを発表…!!

THANK YOUの顔が違うの、
かわいいシール1000枚あげちゃいます

【さわやかの最高ポイント】
 店員さんの対応が神❗️

最初から最後まで店員さんの対応がすごくて神でそれをこのお店のおいしさを伝えようと会計時に感謝の言葉を伝えたら「いっぱいありがとうございます!」って言われちゃった。ハンバーグとハンバーグを頼んだから?本当に嬉しかった。さわやかの店員さん全員幸せになってほしい。年収2000万であってほしい。

最後にさわやか前に通って気になっていたスムージーを食べてフィニッシュです。

さわやかと連れてってくれた友達のおかげで最高の1日になりました。

僕たちが出て行くときには待ち時間5時間とかでとんでもねぇさわやかの強さを思い知りました。そう思うと僕たちがいった時間帯ってすごいちょうど良いじゃん!


ありがとう…さわやか…
とっても満足です…!!

富士山を背に、一行はアウトレットを後にした…

はじめてのさわやか
~完~