見出し画像

オタクが作るラーメンは異世界でも通用するらしい 

っていうラーメン店でラーメンを食べてきました。

このお店は本千葉駅周辺にある鳥白湯をあつかうラーメン店でTwitterやサイトなんかもあるのでチェックしてみてください。

オタクが作るラーメンは異世界でも通用するらしい。 - オタ異世 (otaise.com)

オタ異世!!(@otaise_chiba)さん / Twitter

オタ異世!!(@otaise.chiba) • Instagram写真と動画

入ってみると店内にはアニメのフィギュアやらグッズがたくさんあり、秋葉原かと思いました(サイトでも秋葉原駅より徒歩8時間10分という小ネタもあって面白い)
サイトでも店主がラーメン店で7年間修業したり、異世界に転生して知らない世界で生活しているとのことですが本千葉って異世界なのかもしれませんね。(知らない場所はどこでも異世界ってこと!?)

僕はこの初めて訪れたラーメン店、オタクが作るラーメンは異世界でも通用するらしい 通称オタ異世で本日食べたのはこちら

どうやらこのお店、創業2周年らしくてそのキャンペーンで2周年限定商品があってその中の限定Aのラーメン、鳥白湯ラーメンを食べました。

おいし~~!!
あっさりめな野菜やチャーシュー、スープなんだけどちゃんとスープも濃厚さがあって美味しくてスープ全部飲んでしまったくらいだ。
チャーシュー丼とかも頼めばよかったな~

本日は2周年ということで限定ラーメンがありましたが通常は油そばや鶏つけもあるので2回目は他のメニューも食べてみたいですね。


最近、鳥白湯ラーメンや塩ラーメンなど、あっさりめ(濃厚なのもあるが)を食べているのでおいしい鳥白湯ラーメンを食べれて良かったです!
オタ異世さん、ごちそうさまでした!