見出し画像

丸亀製麵の新商品「粗挽き肉チーズ釜玉」を食べたらチーズにより食欲が増大になった

丸亀製麺 の今年9月からの期間限定「牛すき釜玉」から一緒に出た期間限定の中でも新しいうどん「粗挽き肉チーズ釜玉」が気になっていたので食べて来た!

生卵があるのはもう9月で秋になるから、「月見」ってことなのか。
そこにチーズってうどんがなかったらそのワードだけでマクドナルドの月見バーガーのようだ。

ただ食べてみたらそのチーズの味、香りが強くてまるでマクドナルドのチーズだ。…同じチーズかどうかわからないけどこのチーズによってうまさと食欲がデカデカになった。

チーズによりけりだがチーズっていうと「ジャンクフード感」がある。そう思うのは自分だけだろうか、、それはマクドナルドのハンバーガーで植え付けられた感覚なのか、このジャンクフード感がこのうどんにはあった。

このジャンクフード感があるチーズによって大盛を注文したがペロリと完食してしまった。
丸亀製麵って食べ終わった後、とても幸福感を感じるがこの肉チーズ釜玉はとくに幸福感が大きかった。

どうしよう…期間限定の中で一番おいしいかも。
それくらい衝撃的だった。


こんなおいしいものに出会えて満足してしまったので今日の日記はこれで終わりでいいかな。
なんか日記に書くことあったような、、満足感により忘れてしまったかそもそもなんも書くことなかったか、、どっちでもいいよね。今日はおいしいうどんを食べれて幸せでした。ってことで。。  終。