見出し画像

【日記】キャベツを浅漬けに。

日記で書きたいことあったけど忘れた。もうこうなったら思い出せそうにない。そんな時にメモするのが良いけどメモできる状態でない時にそれを思いついてメモできる・note書く時に忘れてしまう。何だったかな。思い出せないなら大したことない事なんだろうか〜…んーーーーー


最近、きゅうりの浅漬け・水漬けのような漬け物を食べている。
野菜をとるには、こういった漬け物のほうがいいのでは?と気づいてしまった。また世界の真理にふれてしまったな。
だからよく食べてるキャベツ(ふだんは切って茹でたりして食う)
そのキャベツを漬物にしてみた。
塩と水とごま油に。
30分くらい漬けるらしいけど6時間くらい漬けちゃった

キャベツの浅漬け

浅漬けっていうけど6時間漬けてるからもう浅くないけどね?

ごま油が効いているが塩分がほしいな。
もっと改良が必要だ。
もうこれから野菜はこういった漬け物にしちゃおうかな。
漬物の野菜って野菜だしごはんのおかずにもなるし。
キャベツ茹でたものだとごはんのおかずにはなれないんだよな(個人の感想です)

キャベツやきゅうりを食べたりして過ごそう。
他の野菜も食べなきゃ、取らなきゃいけないけど
調理するのがめんどくさいなぁ〜

とりあえずこの夏はこれらの野菜でのりきろう。

     おわり