見出し画像

【日記】ゲムマで買ったボドゲをやったらギャルになった。

ゲームマーケット2024春で買ったボドゲをやった。友達が勝ったものを主に遊んだ。

ギャル短歌というお題の575に対して7文字カードの山札から引いたカード3枚の手札から2枚選んで57577の短歌を作るというシンプルなゲームだ。
手札の運もあるけど自分の中に眠る「ギャル」を信じて勝ち進め!!

⇩これは俺が作って良かった57577

「たまには休めし」というギャルの言葉、大切だ
この全体的にふわふわしてるのもギャルっぽい
世界を沸かす勢いで生きよう


他にも2対2の対戦ゲームとかやった。

自作ゲームなんかもやった。
友達が作ったゲームもやったしなんなら僕も作った。

ゲーム制作のサークルを組んでいるわけではない

ただただアイデアが生まれたからほぼ1回限りのゲームを作って遊ぶ機会がある。

僕が今回作ったのは本当にパクリで自分の中に落とし込めてルールを少し変えたり違う効果のものを使用したりしてるし友達が作ったゲームもいろんな問題があるので発売する気は本当にない。

こういうのって他のみんなにもあるのかな。

日記でも紹介した7秒間でこわれるゲームもやった。おもしろかったけど別ゲームの謎解き系で意味わからなすぎて7秒でこわれるゲームより自分がこわれてしまった。オモシロでこわれるのではなく、マジで自分の中でたくさんこわれてしまった。ゲームで人ってマジでこわれることあるんだ。
ほんきで壊れたとき、ギャルに「んなことより海いかね?」って海見に行きたい。