記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

天カス学園を見たよ

映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園

を観ました。
評判がものすごく良い作品で人による評価だと
・ものすごく面白い
・謎解きとしても完成されている
・点と点がつながって丁寧に作られている
・なのに子供でも大人でも笑えるシーンもある
・同じく感動もする
・オトナ帝国越え
などといった評価でそんなに面白いなら観てみるかって観てみたら…

面白すぎる…

本当に、人が言った通りだった…

謎解きとして完成されてるからいろんなシーンに出てくるアレとかも伏線になる!?って想像しながら見てたけど「そこまで!?」ってなるところまで伏線だった…

謎解きは子供向け要素少ないと思いがちだけどそこはクレヨンしんちゃん、笑わせてくれる。

今回は謎解きもあるけど青春、友達といったテーマであるからして、まさにあのしんのすけ、風間くん、ねねちゃん、ボーちゃん、マサオくんの5人の友情の現在と未来の“こたえ”をほぼ出している。例え成長して別の友達ができても、違う学校、道へ進んでも、あの5人はまた集まってバカやってるのかなってほどだった。
謎解きだけでは終わらない、クレヨンしんちゃんにしかできない謎解き映画だったな…!
クレヨンしんちゃん天カス学園編1クールを映画にしたような、濃厚な映画だった。
1週間だけじゃなくて1クール分、三ヶ月通ってくれ!

まさにオトナ帝国越えだった…!
クレしん映画は少ししか見たことないけど観てない作品もこれから見始めようかな。

少しだけ、ネタバレしちゃったけど観るに越したことはないので観てくれ…!

最後に。  

ロロさんは萌えキャラすぎる(萌えって感じじゃないにしろ、あのキャラデザ、あのキャラを映画限定にするのは勿体無いけど映画限定だからこそなのかもしれないな…!)


おわり

この記事が参加している募集

映画感想文