見出し画像

デカい麦茶ポットを買ったった!

今ある麦茶ポット、
すでに壊れて新しいの買おう買おうって思って半年くらいたちました。もう買おうってネットで注文しました。

3.1㍑も入る!!
ここでロックオープンだね

前のポット、フタもポット部につける止め部分も壊れていた。でも使えなくもないので使い続けてたけどさすがに買いましたよ。

ヒビ
ちゃんと装着せずにすぐに外れる

大きさ比べ

前のポットと比べるとこれくらい。
デカイし新しいポットは横に置いても収納できるんだって!

うちの冷蔵庫には入らなかったヨ・・・

前のポットは2ℓでこのデカイのは3ℓで麦茶のパック1つ入れたら味薄まるのでは?とも思ったけど2つ入れればいい話だしもったいないなら1つのほうがいいし、麦茶だから最悪味の事はいいでしょって結論になるし。

あとは計量カップも買いました。

買ったやつ!
左がすでに家にあるカップ

大きい計量カップ、あったけど落として割れちゃって小さいやつ使ってたけど300ミリリットルまでだしそれ以上なるとわけて測るのもめんどくさいので大きいのを買った




だけで~~~~~~~~~~す~~~~~~~~~~~!!!!


大きいポットも計量カップもとても使いやすいで〜〜〜〜〜〜す!!!!!

ポットは大きいから麦茶の味が薄まる心配あったけどその違いとかわからなかったゼ!!


それだけ!!!
もう今日は終わりです。

買いました報告だけです。

でも皆さんも、「コレ買い替えたい!」と思ってても中々買えないもの、この機に買い替えてはいかがですか?

っつってね。

◯本日の締めの画像はまさかのアレ・・・!!!!



コピーベント


おわり