見出し画像

【8月運動記録】リングフィットアドベンチャーを始めた

こんにちは。今月も頑張りました。

8月!!!!!!!あつい!!!!と思ったら雨だったり低気圧で暑さとだるさが交差して運動する気があまり起きない日々でした。

8月の末からリングフィットアドベンチャーを買いました。

発売した当時はなんとなく避けていましたが経験としてどんなものなのか、という興味で本当にいい身体作りになるのか、と検証も兼ねて買いました。あとは日々のトレーニングが中だるみしているので新たな刺激としても買って運動のモチベーション向上にもつなげました。

画像8


10日目突破したので今日はお休みしました。下の画像は昨日のです。

10日連続となるととてもきついです。

リングフィットアドベンチャーはプレイ時間ではなく運動時間を記録するので運動の途中で止まったら時間も止まるという使用でなかなか良いな。と思いました。


画像1


画像2

これも何回やったか、走った距離があり()の中はこれまでの含めた回数です。この画像の記録は10日目のものです。

欠点をあげるとゲームはアドベンチャーモード、ミニゲームとあるのですがアドベンチャーモードのトレーニング時間しか換算されなくてミニゲーム終わってもこれだけしかでないことですね。

画像4



本当はミニゲーム含めた消費カロリー出してくれればいいな。



あ、フィンク・ホーム・フィットもやってます。

ただ有酸素運動が重なるのでリングフィットアドベンチャーを買ってからはリングフィットアドベンチャーを中心に、これはサブというかたまにしている感じなので9月からはプレイ時間が少なくなると思います。

画像5


画像6

上は8月、下は7月。こうみると8月は頑張ったと思います。

画像7



まとめとしてはリングフィットのほうはまだ始めたばかりなので変化はわからず、と。

リングフィットも10日連続となると大切なのは休むことって言ってたしこれからもいいほどに休みを挟んで頑張ってボスを倒していきたいと思います。


それじゃあまた来月。リングフィットのほうでアドベンチャー進んだらまた報告しようかな。