見出し画像

第2回 まち野遊び隊

こんにちは。
先週、5月22日(日)に第2回まち野遊び隊を開催しました!

鴻巣市にある、あーと・らぼ幸咲のお庭にて活動しました。

新緑の季節。テーマは葉っぱで遊ぼう!ということで、今回のメイン活動は葉っぱのスタンプでオリジナルのエコバッグ作り。

まずはお庭を散策。そして気に入った葉っぱを選んできました。

選んだ葉っぱにアクリル絵の具で好きな色を塗って、、、バッグにペタッ!

好きな葉っぱに絵の具で色付け

皆さん、とてもセンスよくスタンプをしていました♪

同じエコバッグ作りでもそれぞれにとても個性が光り、素敵でした。

個性が光るエコバッグ

続いて自然あそびの時間では、お庭で採集したいくつかの自然物を記憶して探すゲームや、親子でペアになってそれぞれが相手のカメラ役になり、自分が撮りたい風景を相手に見てもらう<カメラゲーム>などを楽しみました。

制限時間内に同じものを探して!
カメラになった後は、さっき見た風景をスケッチして現像!

いつも見ている場所でも、新しい発見が見つかった2時間。

次回の活動は7/24(日)です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?