7月7日の都知事選について

50人以上の立候補者がでたのは、
コロナ後の、さあやろうという、
開放的な世界の空気感からくるのだろうと思いました。
いくつか気になったのは、
31歳の女性の立候補者と、
核融合党のおじさんが話していた、
とても個性的なアイデアと発言でした。
一夫多妻制にします、と政治的に言っている人もいて、
統一教会とか、政治とかと宗教はいっしょなんだから、
イスラムとかの宗教のはなしでも、いいだろう、といっていて、
たしかにそうかも、と思った。
ニコニコのすべての人の政見放送の、
立花さんの鬼気迫る、プレゼンは、感動した。
自分を懸けて、行動しているって、迫真で、迫力あるな、感動した。
結局、結構、非日常で、おまつりだよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?