見出し画像

間に合わない⁉︎

娘はコスプレを趣味としている。
翌日の早朝から撮影が入っていた。

その前夜
私が用事を済ませ帰って来ると
「お母さんもよろしく!」
と言われた。

理由を聞くと

コスプレの衣装が間に合わない!

という事。
その手伝う作業とは、鎧の紐通し。

私の母と旦那が借り出されて
黙々と紐を通している。

不器用な私にやらせて大丈夫なのか

と言ったが、
そんな事はどうでも良いらしい…

とりあえず
娘の指導に頷きながらやってみた。

それが、中々面白かった。

みんなで
(私、ばぁちゃん、旦那、娘)
夢中で黙々と作業をするのは初めてだった。

「あ!違った!」
とか
「これ終わるのかぁ」
とか
「お!うまいねー」
とか
色々な会話で、みんながクスっと笑いながら作業をする。

この時間…幸せかも🤭

と、思えた。

鎧ってこうして繋げるんだ。
と、勉強にもなった。

とはいえコスプレなので
素材はウレタンを塗装してできていて軽いんです。

上手く作るなぁ…

娘の技術にも感心した。

紐通しが終わり
娘が
「ありがとう!
助かりました!間に合ったー!」
と喜んで、色々と準備をして
夜中の3時頃に出かけて行きました。


まさか、娘のコスプレ衣装の手伝いをするとは…

1時間程だったけど

楽しかったなぁ…

幸せを感じる瞬間ってどこに転がってるかわからないなぁ。
と思った。

制作が計画的にできなかった娘に
感謝です…😌



🍀🍀🍀





読んで下さり、ありがとうございます🌸




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?