ゲームセンター

今日、ゲームセンターに行く事になった。
それは、
数ヶ月前、息子がジャックポットでコインを沢山ゲットしてしまい、預けてあるのだが
期限が明日で切れてしまうので
とりあえず行って出し入れすれば
それから60日は延長になる。

息子を連れて、車で1時間。

コインの数は
2000枚以上あった。

とりあえず500枚

息子と旦那が一緒に座ってモンスターハンターのゲームをしている。

私はその間、コインを持ってウロウロ…
ウロウロしてわかりやすいゲームを見つけやってみる。
「リーチ❗️」
に、ワクワクしながらも
あっという間に100枚は消えてしまった。

お隣りのマダムは
すごい勢いでサラサラサラ〜とコインを入れて行く。
私は、2枚ずつしか入れられない。

マダムは、あちこち場所を変えて
今日は出ないと思ったのか
帰って行った。

私は、息子のところから一握りのコインを貰い、何も考えずにゲームにコインを入れていた。

すると、8歳位の男の子が
私の所に来て、コインがそこそこ入ったカップを置いた。

「ん?どうしたの?」

と聞くと
「もう、これいらない」
どうぞ使ってと、手を出してくれた。

え?え?
いやいや、それはダメよ!
預けられるよ。
チャージできるよ。
と言うと

「もう、やらない」
と言う。

困りながら、その男の子の親御さんを探す。

え〜‼️😱

金髪の外国の方でした。

すると、その男の子

「いいの、もう終わりだから」
と言って

あちこち、このコインの入ったカップを分けている。

え〜⁉️

どうやら息子と旦那も貰ったらしい。

ある女性はお父さんに
御礼を言いに来ていた。


私の後では
その男の子のお父さんがまだゲームをしていたので
ゲームが終わったら御礼を言おうと、待っていたら

そのお父さん
手に持っていたコインを男の子がくれたカップにチャリンと入れてくれた。

「え?ホントにいいんですか?」

と、私は日本語でしか話せない💦

そのお父さん、あまり日本語はわからないようだった。

けど、
「どうぞ」とジェスチャーで答えてくれました。
お金を渡そうか考えたけど
折角のご好意なのでやめました。

私は「ありがとうございます」
と、伝えた。
勿論、日本語です。

そのお父さんのニコッとしたお顔がとっても素敵で、感動してしまいました。

その男の子があちこち
カタコトでカップをおいて行く様子を見ていて

みんなに福を分けている様に思えました。

かわいいなぁ。

男の子がカップを置くと、決まってみんな驚く。

男の子は
どうぞどうぞ
と、手で合図をしてサッといなくなる。
ありがとう。
とその男の子にみんな言っている。

帰る時間を気にしていたので
沢山のコインに
男の子のご家族は、困っていたのかもしれない。

多分、ここにはもう来ないのだろうと思う。


こんな素敵なご家族に出会えるなんて…


とても、あったかくなりました。

ありがとうございます。

感謝をしながら
遊ばせて頂きました。


さて息子と旦那のチームは

もう帰るか。
と、残りのコインをチャージしたのが
200枚でした。

え〜っと
つまり、2000枚のコインは使ってしまったのです。


息子が
「しばらくもういいや。
なんか疲れた。
やり尽くした感じ。
運ってすごいなぁ。
出る時は、あっという間に当たったんだけど、出ないって、これだけやっても出ないんだね。
ギャンブルってこう言う事だよね。」

と、言った。
そうそう、こういう事。
また、すぐに当たると思っちゃうけどそうはいかないよね。

息子に
「遊ばせてくれてありがとね。面白かったよ。」
と、伝えると
「なら良かった」
と、言ってくれた。


ちょっと悔しさもあるけど…


「ちぇッ」とか「おお〜」とか
リアクションに忙しかったけど…


楽しませてもらったなぁ。


息子に感謝😊




🍀🍀🍀


読んで下さりありがとうございます💕


この記事が参加している募集

心に残ったゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?