見出し画像

そして 牛乳

先日
私がシチューを作れず、ガッカリした記事を投稿しました。


すると、ハッとするコメントを頂きました。

その方は、眠りながらも書きたいと思っている程noteを愛している

✨ららみぃたんさん✨

その頂いたコメントに
なるほど❗️
と思い、即実行してみました。

今回は、その結果報告とさせて頂きます。


ららみぃたんさんからのコメント内容はこちらです

シチューを作るのがわかった時には
『シチュー用』と紙に書いて牛乳に貼って置くとか…

でした。😳……😱

ナイスアイデア💡

ガッカリしてムカムカしているより、確保しておけば腹も立たない。

私の心の安定が保てるし、家族もザワザワしなくて良いのだ。

そっか、そうすればいいんだ。

私の考えが伝わっていないから全部飲んでしまうのは当然の事。
私が伝えれば良いんですよね。
「これは、私使うからね。」
と書く事で意思表示がハッキリできる。
考え方を変えて下さった嬉しいコメントでした。

ららみぃたんさん
ありがとうございます💖


そして早速、牛乳を✋本!
5ℓを買って来ました。

で、早速!
こんな感じで書いてみました。

           ボトルキープ シチュー様

ちょっと雑ですが
直接、ボトルキープの様に書いてみました。
(牛乳パックに貼る方法が見つからなかったんです。)

ららみぃたんさん案の
シチューを作るのがわかったら…
ごめんなさい🙏
我が家は間に合わなさそうなので、作らなくてもキープする事にしました。


よし!

ここまで書いて置けば…

後は、どうなるか…

・・・

それから3日が経った今日

この写真から、
なぜ牛乳パックの色が違うのか…
とお気付きになった方…

シチュー用と書かれた青いパックの牛乳は3日前に買って来たもの。
今朝、シチュー用だけが一本残りました。
すると息子に、こう言われました。

「母ちゃん、シチュー用は飲まないから、牛乳買ってきて‼️」

と言われて本日買いに行ったのが、赤いパック5本。

つまり…
シチュー用は残ったんです!
残りました‼️

成功です‼️

大成功だよ!
ららみぃたんさん‼️

そして
私も家族も、誰一人、全く嫌な気持ちにはなっていません。
こんなに安定した気分になるとは思わなかったです!
円満解決❣️
一件落着❣️

伝えるって大事



シチュー用の賞味期限をお気になされた皆さん、ご安心下さい。

明日、シチュー作ります‼️👍



ららみぃたんさん
記事を書かせて下さり
ありがとうございました💖


コメント欄は宝物です✨

🍀🍀🍀🍀☘️🍀🍀🍀🍀☘️


読んで下さりありがとうございます🍲

*樺沢紫苑先生
「アウトプット大全」より
読書感想テンプレート
ビフォー、気付き、TO DO
の方法を使わせて頂いてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?