見出し画像

牛乳

牛乳の消費量
我が家は2日で4ℓ…

ちょっと家族に不満がある。
愚痴があまり好きではない方、これより先ご注意下さい。



クリームシチューを作ろうと冷蔵庫を開けると
ラスト☝️本
そして残りはコップ一杯分🥛くらいしかない。足りない。(我が家は7人家族)

ガッカリ😮‍💨
また、違うメニューを考えなきゃならない。
メニューを考えるのが苦手だから尚更落ち込んだ。
(いつも冷蔵庫と睨めっこをしている)

牛乳を確認した時、ガッカリの気持ちから出た一言
「牛乳ないじゃん😣」
すると…

え?飲んでないよ!

と、答えが返って来た。
それも、1人ではない。
私以外、みんなが次々とそう言う!

おかしな話です。

飲まないでなくなるわけない。

飲んでないよ
と言えるのは私だけだ。
私は牛乳が飲めない😣


誰もが、そう言う。
おかしいおかしい

おかしくないですかー!?
おかしいですよねー‼️

2日で4ℓ、
牛乳パック4本です…

ウーン…
責めている訳でも
犯人を探している訳でもないのに…


私が怒っているのは何かというと

私のせいじゃない

と言う言い方だ。

牛乳を飲むのはいい!
全然いい!
けど、

なんで

ウソつく〜〜〜〜‼️

じゃここで、私はなんて言って欲しいのか。

「牛乳、美味しかったよ」

だったら
じゃ、仕方ない。
重くても買って来た甲斐がある。
と思える。これが私の正解。


1番引っかかった言葉はこれだ
「コップ一杯しか🥛飲んでないよ」
と、言ってくる。
飲んでるよね!
飲んでるじゃん!

「飲んでないよ」
の後のセリフがこれって!
おかしくないですか?
変じゃないですか?…


はい…
わかりますわかります…
私…
小さいですよね。
小さいです。

でも、

ウソはやだー😫



🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

読んで下さりありがとうございます🐄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?