見出し画像

はじめての カラーリング(白髪染)

今日は、ちょっとショッピングモールの美容院に入ってみた。
時間はたっぷりあったので、
カットと白髪染めを頼んだ。
最近、こめかみ辺りの生え際が気になっていた。

白髪染めってはじめて。
これまでは、マニキュアだった。


まずは、カットから。

「どんな感じで切りますか?」

と聞かれ
「こんな感じで…」
と、言えた。
ちょっと恥ずかしいけど
イメージ画像はこちら💁🏻‍♀️

ショートカットで検索したモデルさん


今回は、直前にちゃんと画像を用意した。
バッチリです!
(と言いつつ、順番を待ってる間に慌てて探しました😅)

ショートカットの画像です。
どんどん髪が短くなっている私。

実は以前、髪を切りたい思いの強さだけで美容院に行き
髪型なんぞなーんも考えず、椅子に座って焦った事がありました🫣
その時の記事でございます。


ハサミがシャキシャキと音をたてて髪を切っている。

スッキリ〜💕

ショートカットの松たか子さん
とでも言っちゃおうかな🤭


いや…これは…

のび太君のママだ。

野比 玉子さんだ。

野比 玉子さん


続いて白髪染め…
カラーリングです。
(言い方変えます🤭)

カラーリング‼️

色はブラウンかな。
私の髪と変わらない色をチョイスしてみた。

ペタペタとクリーム状の液体を髪にハケで塗っていく。
クリーム色だった。

一瞬
このまんま、真っ赤な髪になったりしないかなぁ。と
不安になった。
何しろ、カラーリングは初めてだから不安になった。

野比玉子さんが急にグレてしまう?

と、余計な事を想像したりして、開いている週刊誌の内容がひとつも入って来なくなった。

そん時はそん時か。
(noteの)ネタになるし。


その後、シャンプー台へ行き

「オートシャンプーは、された事ありますか?」
と聞かれた。

20年位前にやった事あるけど
気持ちの良さは全く感じなかった事だけ思い出した。

その事は言わずに

「えーっと、何となく」

と、かなり曖昧な答えをした。

「シャンプー洗浄を水流でします」
(多分そんな言い方だったと思います)

と教えてくれた。
すると、はじめは手洗いで丁寧に洗ってくれて、その後、私には見えないが
マシーンのような物が頭にのった。
いや、頭を包んだ。

シャーーー
と、お湯が頭を洗い始める

「大丈夫ですか?」

と言われたので、「はい」と答える。「はい」と言った後、

何が大丈夫なんだろう?

条件反射の様に言ったけど
湯加減?
マシーンのハマり具合?
気持ち悪さ?

なんだろ?
機械のハマり具合だとしたら、何が正しいかわからない。
もし、ハマり具合が悪かったとしたら
顔に水が飛んで来るのかな?
ずぶ濡れになっちゃうのかな?

また、変な不安がよぎる…

でも、ま、そん時はそん時か。
ネタになるし。

そんな事を考えながら、水の動きに集中してみた。

ザーーーー
頭のてっぺんから首に向かって順番にお湯があたる。
中々、文字や言葉では表現し辛い…

私の中では
噴水のショーの様だ。
あっちからシャー
こっちからシャー
シャッシャッシャ〜〜


2分程の噴水のショーを⛲️想像で堪能し
マシーンが外されました。

良かった。
無事だ。

その後、手洗いで少し洗い直してトリートメントをしてくれました。

やっぱり、人の手が良いですね🍀

美容師さん、ありがとうございます❣️

そして今度はドライになります。
どんな色になったんだろうか。
ワクワクです。

ドライヤーで乾かした後、よく見ると

全く違和感のないブラックよりのブラウンでした。

うん。ブラウン髪の野比玉子さんも中々良い‼️

なんか上手く行っちゃって
イマイチ面白みはないけど…


とっても軽くなった髪を触りながら、気持ち良く美容院を後にしました💖



🍁🍁🍁

読んで下さり、ありがとうございます⛲️




この記事が参加している募集

#やってみた

36,980件

#私は私のここがすき

15,680件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?