見出し画像

早い決断

今日、どうしても髪が切りたくなった💇‍♀️
前回ヘッドスパでお世話になった所に電話した。


予約でいっぱいだった😣
残念💦

以前行っていた近所の美容院に連絡した。
空いてた✨🙌やったー‼️

とにかく、切りたくて直ぐ様美容院へ向かった。

椅子に座った
「どれくらい切りますか?」

の質問に答えられなかった。
切りたいけど、ヘアースタイルは想像してなかった。


どれくらい?…
あれ?…
えーっと…

慌てて📱画像検索💦
こんな感じ!と
指差した写真はショートパーマだった。
自分でも驚く。

直感で行こう!

こんなに切ってパーマかけちゃう?
ま、いいか!
やってしまえー‼️

いつもなら悩むのに
なぜか今日は早い決断ができた。

とにかく私はカットしたいのだ‼️

はじめにザクザクとカットをした。
(うん、これこれ!)

続いてロットをいっぱいつけてパーマ

シャンプー
ドライヤー
(髪が短いせいか、熱い…)

さてさて仕上がりは…


おやおや!
鏡の向こうにいるのは


まるちゃんのお母さんですよね?

さくらすみれ さん‼️


あら、こんにちは💦


スマホの画像は
カッコ良かったのに
あれあれ?えーっと…

「これでいいですか?」

と鏡を開いて、後ろのスタイルを見せてくれた美容師さん。

ぜんっぜん違う‼️
つぶあんの心の中

けど、けど…

仕方ないね。
だって、顔が違うから。
美容師さんは、色々と考えて年相応のパーマをかけてくれた。
顔は変えられない。
けど、髪はまた伸びる。

全然大丈夫。。。

うん、問題ない‼️

と、色々と自分の納得する理由を考え

「はい、大丈夫です」
と、答えた。


帰ってから、慌てて洗面台に向かった。

髪に櫛を入れてみた。

あれ?
パーマ🦱が落ち着いてる。

そう、私はパーマがかかりにくい髪質だった。

さくらすみれ さん
ではなくなっていた。

決して、さくらすみれさんが悪いのではない。
とうとう、昭和のおばちゃんパーマが似合う私になってしまったのかと…
ガッカリしていたので
ちょっと、ホッとした。
外出時に帽子を被る想像までしていた。

おばちゃんの私にも
プライドがまだあるんだなぁ。
と思った。

美容師さんは、今風にボリュームをつけてセットしてくれたのかもしれない。前髪のクルンクルンが気になったが、そのクルンクルンが伸びている。

これなら
帽子を被らないで外出できそうだ😊

髪の短い私も中々いい。
今日の行動力を褒めようと思う。

そして
目標や目的、目指す事を決めるって大事だと改めて思った。



🍀🍀🍀✨🍀🍀🍀


読んで下さり、ありがとうございます💕





この記事が参加している募集

#私は私のここがすき

15,717件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?